1027 心理と環境 はくぶん 2009-02-25 22:11:39
虎の穴社代表取締役のKNJ君は為替相場に縁が無い。

あれだけ円高ドル安の頃は、海外からほとんど何も買わないで、
ドルが上昇傾向にある今になって、いろいろ買おうとしている。

ドル安を狙って、ちょっと前に発注した品物も、
実際の支払いは、この時期かもうちょっと先。

こういう巡り合わせってのは、実際誰にでもあるんだな。
避けようにも避けられないし、利用しようにも利用できない。
本人がいくら注意していようと、自然とそういう風に物事が動いてしまう。
お得な時には欲しくなくて、損な時期に欲しくなる、みたいな。

心理と環境の合致不合致。
それが人間個々の運や適正を作り出しているのかもしれない。


ちささん。

お久し振りです。
ひょっとして体調を崩して寝込まれていましたか?

今週は雨と曇りばかり。
まるで梅雨にでも入ったかと思うほどスッキリしない毎日ですね。
気温は高めですが、こういう天気は憂鬱です。

ちささんも犬派でしたか。
やはり女性で犬好きの人は多いようですね。
今までの私の周りが特殊だったのでしょうか。

玄関までお出迎え、それがまさに犬の人懐っこいところですね。
飼い主に対する深い愛情と絶対的忠誠心。
犬派の人間が犬を好きな理由は、恐らくこれではないでしょうか。

逆に猫派の人間が猫を好きな理由というのは、今一つハッキリしませんが。
素っ気ないところが良いと言う人もいますが、私には実感できません。

私は家の中でペットを飼ったことはありませんが、
家族の一員として周りも本人(本犬?)も認識しているのでしょう。

犬の泣き声は気にならない・・・
これは明らかに“あばたもえくぼ”状態ですね。
メッセージ文字数:669/710