1109 諸々 はくぶん 2009-03-13 01:30:22
ラリー。

mi
ん、もう使ってたのか?
いろいろなプログラムモードがあって非常に便利。
ただし、俺は未だにPerlモードしか使ったことない。


MacJPerl
その昔、Perlは日本語に対応していなかった。
その頃開発された日本語対応Perl。
今はPerlもネイティブで日本語に対応しているので、もはや使いではない。

ただ、Perlは基本EUCだが、MacJPerlはS-JIS。
窓や林檎ユーザは、テキストファイルをEUC変換しなくてもいいので、
未だに愛用している人間もいるとか・・・俺。


n番目のデータ
なら、while や foreach より for を使うべし。
いっぺんに二つの配列を、それぞれのパターンでループ処理することも出来る。

ただ、for を使うためには、一度すべて配列に格納しておく必要がある。
つまり<DAT>の状態では for は使えない。
@dat = <DAT>;
とすればそれでよし。

ただしのただし、配列の要素が膨大だと、
上記処理でメモリオーバーになる可能性あり。


configuration file
マックのApacheはグローバル環境設定で、
ドキュメント・ルートを設定しなくていいのか?


MacOSX
実は俺は今、Windowsに乗り換えたくて仕方がない。
PHPは使えるし、VBも使えるし、Cのコンパイラも無料である。

乗換えを阻むもの、それはDigital PerformerとPhotoshop。
この二つを大金出して買う気はない。

サーバもいっそLinuxにしたろうかと?
メッセージ文字数:648/691