1114 掲示板検索機能 はくぶん 2009-03-14 23:08:54
昨日の宣言通り、この掲示板に全文検索機能を設置しました。
右側、カレンダーのすぐ下。

自宅サーバ負荷軽減のため、キーワードは必ず一つは設定して下さい。
AND/ORの選択で、複数キーワードによる絞り込み検索もできます。
検索結果が10件を超える場合は、ページング処理にて10件毎の表示となります。
検索キーワードに該当する文字列は、赤フォントで示されます。

というわけで、有効活用してみて下さい。
尚、まだスクリプトにバグがあるかもしれないので、
もし何か不具合があったら、管理人までお気軽に連絡下さい。


サーヤン。

27日はTMYNの送別会か。

京都焼肉ツアーが4月何日になるかは、まだハッキリしないが、
もし上・中旬に可能なら、そっちに一本化してもいいかもな。

その場合、虎の穴社の近くの焼肉屋は、
5月でも6月でも、また月を改めて設定した方がいいだろう。

問題は京都焼肉ツアーの日程が未だに決まっていないということだが、
たっちゃん、そろそろ目処はついて来たのかい?


ラリー。

大坂になってるね。
大阪って打ったつもりなのに。
IMEの変換が、まだ俺のパターンを覚えていなかったのだろう。
ことえりなら“おおさか”は、常に“大阪”。

この検索機能に表記の揺らぎはない。
四角四面、杓子定規、寸分のミスも許さない。
というより、そんなファジーな検索機能を作るのは至難の技。
Googleなど結構ファジーな検索になっているみたいだが、
文字列に関する膨大なデータベースがあるものと思われる。

フレームはどうだか知らないが、テーブルタグは携帯でも有効。
今、みんな本当にPC活用しなくなったね。
携帯でインターネット見れるようになってから、メールもサイトもすべて携帯。
パケ放題なんて入っていると、もうPCなんか要らないってのも頷ける。
逆にスパムが増えて来て、PCからのメールを携帯でブロック、
なんて不便な環境にもなって来ている。
メッセージ文字数:785/830