1115 掲示板検索機能追記 はくぶん 2009-03-14 23:36:44
掲示板検索機能に関して書き忘れたので追記。

キーワードを複数設定する場合は、各々をスペースで区切って下さい。
区切り用のスペースは全角でも半角でもOKです。
スクリプトのコマンドと被るキーワードが、単独で含まれている場合はエラーとなります。
キーワードとして全角英数字や半角カナは有効ですが、検索では英数字もカナも全角と半角は区別されます。

以上、追記でした。


ラリー。

Windowsで開発して、Linuxサーバで運用がなぜ?
基本的にLinuxはWindowを模して作られたOSのはず。
言語環境もUNIXよりWindowsに近い。

言語に関してはUNIXだけがEUCなどという特殊な環境。
その他はすべてSJIS。
しかし、これからの傾向を考慮すると、やはりUTF8になってくるだろう。
そうなると、唯一8.6だけが×という結果になるね。

LinuxもGUI環境になって来ていると言われているが、
果たしてどこまでGUIが整っているのだろうか。
要所はコマンドで設定しなきゃならないとなると、
それはそれで非常に厄介なサーバということになる。

Windowsのサーバ関連ソフトが使えなくなるのも、ちと不便。
特にダイナミック・ドメインの更新をどうするかが問題。

OSが重い分、レスポンスに問題があるものの、
Windowsでサーバ立てるのは、意外と便利なんだよね。
しかし、それでもLinuxサーバに移行したいと思うのは、
最近、そのレスポンスの問題が気になり過ぎるため。

クラシック環境で日本語対応のCGIを作る場合、選択肢はMacJPerlしかない。
最近のPerlは最早インストールできない。
MacJPerlを愛用し続けるのは、そういうネガティブな理由。

それに対するラリーのコメントは、もう充分わかっているが・・・

掲示板検索機能に関するフィードバックを待ってるよ。
メッセージ文字数:763/803