1176 今日はいい天気 はくぶん 2009-03-29 12:58:40
16時からF1オーストラリアGPが始まるので、
それまで近くの公園に桜がどれだけ咲いているのか見に行って来よう。

アメリカは既にサマータイムに入っているが、
どうやら今日からヨーロッパも一斉にサマータイムに入ったようだ。


たっちゃん。

久し振りに登場したね。
で、仕事の具合はどんなもんかな?

藤川は国際舞台に弱いのか。
そう言えば、予選でどこかのチームに最後の最後で打たれて、
結局負け投手になったという記事を読んだことがあるな。
ダルビッシュも韓国戦では打たれたので、そのへんは同じだが、
決勝で抑えたので、結果的にはダルで良かったのかもしれない。

北のミサイルは4月4日から8日の間に発射するらしいので、あと一週間。
確かにどの状況になっても、日本が発射を許した時点で日本の負けだわな。
しかし、迎撃失敗や何もしなかったでは、国民に対して示しがつかないだろうと思う。
少なくとも、暴挙に出る相手に対しては、これだけのことをしますと、
国民が納得するような対策を打ち出せないなら、自衛隊に税金を使っている意味がない。

アメリカも国連決議違反を主張しているが、
今回もアメリカに頼らないと解決できないような、そんな流れではあるね。

同じ共産圏だから比較はできないが、これが中国政府ならどうするんだろうか。
打ち落とした後に報復攻撃?それとも発射前に先制攻撃?


サーヤン。

年末に書いてたかな、去年の今頃は何をしていたのかと。
これで、この掲示板を見返せば、それがわかるようになったということだな。

もう既に投稿率第3位の常連さんであることは間違いない。

この掲示板の左側は集計、右側は情報。
情報ソースの選択は、多分に独断と偏見が混じっているが、
何かの役に立てば幸いだね。


ところで、たっちゃん、サーヤン、焼肉はどうするんだよ?
メッセージ文字数:738/781