1245 二人 はくぶん 2009-04-18 02:36:34
虎の穴社のKNJ君は、日曜から海外へ出張とのことで、
虎の穴社はまた例によって資料やサンプル作りで大忙し。

段取能力の無さにはずば抜けたものがあり、
夕方になってから、ああだこうだ指示を出す始末。

またそれと同レベルのボンクラA行部長。
一緒に海外へ行くのだが、自分では何も準備できない。

KNJの気紛れ指示に苦言を呈するものの、自分もやってる事は同じ。
A行マンが段取りできないでA行が勤まるのか?

この二人に共通しているのは、
普段は自分が如何に何でも出来て、忙しいか、大変かを、
10倍、100倍に膨らませて周りの人間にアピールすること。

それならと、実際にやらせてみると、これが何も出来ない。
段取りと時間の使い方が下手だから、切羽詰って忙しく大変になるだけで、
実際には大した量でもないし、大した事もしていない。

まあ、その辺が低レベルの悲しさ・・・偏差値35くらいか。
なので、劣等感と虚栄心は人一倍。

社内で最も歳を食っているこの二人が、
ハイエナのように他人にたかってしかやっていけない人間達である。



たっちゃん。

見事的中したか。

目先の利益ばかり追いかけると、結局大きな利益を失う。
それはまさに虎の穴社の事を言っているようなもんじゃないか。
ただ、たっちゃんは逃げるようなことはないだろうけど、
KNJは社員に責任を押し付けて逃げるからな。

失敗は誰にでもあると思うし、手抜きだってするだろう。
今回は運が悪かったということかな。

とにかく、落ち着いたら連絡ちょんまげ。


サーヤン。

その後、いつもほど犬Qは振り回されなかったんじゃないかな。
リダは数値操作でちょっと遅くなったみたいだが、
それでも俺より先に帰って行ったからな。

KNJよりもむしろA行部長に振り回されたのが俺。
持って行かなきゃいけないものが色々あるくせに、
自分じゃ何もできないし、間際になって言い出す。
ちょっと教育的指導が必要だな。

今回、KNJは比較的大人しかったんじゃないかな。
次回からA行部長は見捨てて帰ることにしよう。
あいつはダメ人間、助ける価値なし。
メッセージ文字数:844/900