1292 メールデータ移行完了 はくぶん 2009-04-26 03:01:46
Outlook Expressに溜まっていたデータの1/4をEudoraに移行完了。
残った3/4は大して重要でもないので、そのまま放置。

それにしても、マイクロソフトのデータというのは、
どれもこれも本当に互換性に乏しい形式ばかりだ。
メーラーの乗り換えすら一苦労。
これじゃ中・上級者が敬遠するのも無理はない。

悪戦苦闘したが、ようやく元の環境に復帰できた。
やはり使い慣れたメーラーは使いやすい。

ちなみに、Outlook Expressのメールデータは、
インターフェース上で削除しても、データファイルにはしっかり残っている。
削除が削除になってないなんて、まったくもって意味不明。
ウイルス付きのメールも永久保存ってわけか?

もちろん、これはマック版Outlook Expressの話だが。


セニョ。

別に改名などしなくても、そんなに長くないから問題なし。
それとも、そんなに改名したかったのか?

セニョもカエル顔がどんな顔だか知っているのか。
結局誰も説明してくれないが、一体カエル顔とはどんな顔なんだ?
典型的な例を挙げて説明してくれ。

星占いは自分の星座ばかり見るから当たっているように思うが、
他人の星座を見ても、自分に当てはまる内容は多い。
日本人は血液型と星座は大好きなので、
この二つにはかなりの先入観を持っているようだ。
まあ、決定的に当たっているという内容もあるけどね。

後輩だと言えないのか?
それは短所が多いってことかな?(笑)

俺はセニョとは逆で、昔は周りに遠慮してるとこもあって、
そんなに怒っているという印象はなかったが、
最近は遠慮がなくなったせいか、すぐ怒る。
怒る、むくれる、文句言う。

でも、それでええんや。
仮面人間が多い中で、その方がよっぽど人間らしくてええ。

でも、これ読んだら、また怒るんやろなぁ。
ピンクに関しては、取りあえずノーコメントにしとこ。

そう言えば、ラーメン屋のオヤジも前から出すよな。
横から出すのが正しくて、前からは失礼というのは、
料亭かなんかの由緒正しきしきたりなんやろか?
定食屋なんやから、俺は前からの方がいいのだが。
メッセージ文字数:862/913