1303 カエル顔、その他 はくぶん 2009-04-27 03:44:14
サーヤン。

お前のはっきりとわかるカエル顔って誰?
有名人でも芸能人でも誰でもいいから、いくつか例を挙げて説明してくれ。

文句だけ言って仕事をしない奴は、そりゃ最低の人間だわな。
言い訳や逃げ口上ばかりで仕事をしない奴も、また然り。
そういう奴は社会に出て来るなと言いたい。
しかし、これには虎の穴社の古参連中はほぼ全員当てはまってしまう。
なんちゅう会社や。

セニョの言うお前の穏やかさは、俺には特には感じられないな。
いつ頃だったか、ずっと以前にお前に聞いたことあるよな。
「お前、イライラすることなんてあるの?」って。
そしたら、お前は「しょっちゅうイライラしてる」って言ってた。
今でも覚えてる。

セニョの言っているのは、その頃のことかな?
もしかしたら、セニョが来る前だったかもしれない。
でも、その頃だって、俺にはお前がイライラしているようには見えなかったな。
むしろ飄々とこなしている印象があった。
だからそんな質問したんだろう。

最近は図々しくなったからなのか、イライラしているからなのか、
以前よりも言動が荒っぽくなったという印象は受ける。
辞める前のお前の前任者に、段々と似て来たような・・・

荒っぽくなったと言うと悪い意味に取られそうだが、必ずしもそうではない。
むしろ仮面被って内心では何を考えてるのかわからん奴より、
遥かにわかりやすくていいってことだ。
俺は上っ面だけの人間は大嫌いなんだ。
逆に文句ばかり言っている奴は、文句言うしか能がないし。
この会社はそういう人間が多くて困る。

それとも、その荒っぽい言動は俺に対してだけか?
もしそうなら、俺は全然構わんよ。
俺も言動は荒っぽい方だからな。
メッセージ文字数:684/720