1307 寒い一日 はくぶん 2009-04-27 23:27:46
昨日に引き続き、今日も寒かった。
夜帰ってくる頃など、春とは思えないほどの寒さ。
下手したら風邪引いちまうよ。

どうやらこの気温、明日もあまり変わらないようである。

昼過ぎに定食屋のラジオから天気予報が流れていて、
今日はこれから晴れるので雨の心配はないだろうと言っていたのに、
それから1時間も経たない内に雨が降り始めた。

当たるも八卦、当たらぬも八卦。


ラリー。

みのもんた?
あの顔、好きじゃないけど。

女性でカエル顔は?

PC100やPC133は、俺のよく行くパーツショップにもあることはある。
現行のDDR2なんかより、遥かに高いけどな。
ただ、あったにしても256MBのみ。
64MBってところが味噌、いや、レアかな。
ひょっとしたら128MBすらあるかどうか。

確かにSD-RAMは大量に出回ったから、
レア存在になるには、あと100年くらいかかるかもしれん。

それなら、16MBのSIMMってのはどうだ?
実家に置いてある68Kマックに1枚挿さっている。
さすがにこれなら今でもレア価値だろう。

俺も手は小さい方じゃないけど、それでもMSマウスは手に馴染まない。
ラリーに買ってもらったインテリマウス・エクスプローラ3.0は、
長時間使ってると肩が凝ることがある。

ボーリングのボールにしても、ギターにしても、マウスにしても、
俺は重量の軽いのが好きなんだな。

ただ、以前からパーツショップでよく見かける、小振りなマウス。
あれはダメだ。
手の平にすっぽり隠れてしまうのも逆に使い難い。

ビクターのハンディーマウスってこれか?

マウスって名乗っちゃいけないだろう。
これは明らかにジョイスティック、いや、リモコンだな。
これをマックに繋いで使っていたのか?
クリックし辛そう。


VNCか、なるほどね。
Wikiで調べてみたが、有名どころのOSはすべて網羅されてるみたいだな。
telnetのGUI版、そんな感じかな。

もちろんVNCはクラシック環境じゃ使えないだろうなあ。
サーバマシンを外出先から操作するときなんか便利だろうと思う。
問題はセキュリティ。
Windowsの場合、本機を管理者権限でログオンしておけば、
別機からVNCを使って入っても管理者権限で操作できるのかな?
もしそうなら、本機の環境設定をすべていじれるわけだ。

一台のマシンにアプリを入れておけば、すべてのPCで使い回しもできるし、
Windows版しかないアプリをマックでも使えるというわけかな?
もしそんなことが可能なら著作権問題に発展しそう。


アクセスカウンタ。
バーコードバージョンがなかったら、意外と気付かなかったかもな。
ランダムアクセスカウンター。
こんな試み、世界初かも。

乱数を多用する管理人・・・ミスター・ランダマイザー
メッセージ文字数:1114/1268