1314 投稿修正機能 はくぶん 2009-04-30 00:53:21
投稿修正機能はほぼ完成。

ハンドルネームを修正できるようにすると、後々問題が起きて来るので、
修正可能箇所はタイトルとメッセージに限定。

一応完成はしたが、まだいくつかテストしなければならないことがある。
特にラリーはHTMLタグやPerlスクリプトを含んだ内容を投稿してくれるので、
そのタグやコマンド部分をどう補完するか、それがなかなかの難題。

それが終われば、最後はセキュリティ。
実はこれが最も難しい問題。
ApacheとPerlの2重認証方式になる可能性が高い。

以上、途中経過報告。


ちささん。

ちささんにはまったく関係ないことなのに、
固まらせてしまう内容で、申し訳なかったです。

ある程度大きくなっていれば、人格形成に与える影響も少ないのでしょうが、
息子はまだ2歳になったばかり、これからですからね。
まっすぐ育ってくれるか、それだけが心配です。

今年のGWは曜日の関係と世界不況の影響で、
企業によっては2週間の超大型連休になるところもあるようですね。
幸か不幸か、ウチの会社はカレンダー通りです。

豚インフルエンザが流行っているので、海外旅行も気を付けなければなりませんね。
アジアではまだ発症のニュースを聞かないので、韓国なら大丈夫でしょう。

韓国と言えば焼肉のメッカ。
焼肉好きの私としては非常に羨ましいです。
本場韓国の味を存分に楽しんで来て下さい。


セニョ。

犬Qの歓迎会か。
いつも通りの雰囲気は、だいたい想像できるね。
いつまで経っても大人の飲み会にならないのは、
あの雰囲気を望んでいる者が多いからじゃないのかな?
まあ、みんな歳も若いし、女の子の方が多いということもあって、
暫くはあの雰囲気のままなんじゃないかという気がする。
あの雰囲気、俺はちょっともう勘弁願いたいね。

精神年齢が低いのは、どうも最近の日本だけの風潮のようだな。
いや、アメリカもそうかもしれない。
だいたい親と子供が友達のような関係なんて、
そんな馬鹿げたことを言っているのはアメリカと日本くらい。
そもそも親も精神年齢が低いし、威厳もビジョンも力量もない。
で、その子供も親になっていくと・・・まさに悪循環。

ローズ家の戦争と言えば、マイケル・ダグラスとキャスリーン・ターナー。
お前も見たのか。相当昔の映画だぞ。
リメイクは知らないが、オリジナルは絶品。
当時かなり話題になったし、実際面白かった。

ところで、稲垣吾郎と小雪の二人で、あの迫力が出せるのか?

Wikiによると、ローズ家の戦争はブラックコメディらしい。
確かにコメディ的な要素は随所に見られるが、あれはコメディ映画だったのか。
今まで、そんな印象はまったくなかったなあ。
まあ、いずれにしても、今でもお勧めの1作であることには違いない。

投稿修正機能は、先ずみんなに必要かどうかを聞いてから実装しようと思っている。
上でも書いたように、機能自体は一応完成しているのだが、
この掲示板の安全性を考えると、付けない方がいいに決っている。
もしセキュリティ面で少しでも穴があったら、既存の投稿を他人が改竄出来てしまう。
作っている最中に、そのことを痛感した。
巷の掲示板に修正機能がないのは、恐らくそういうことなんだろう。

今は追加と閲覧しか許可していないので、既存の投稿には誰も触れない。
唯一触れるのは管理人のみ。

というわけで、セニョの意見はどうかな?
メッセージ文字数:1361/1437