1336 今日の誕生日 はくぶん 2009-05-03 03:40:44
今日の誕生日に掟ポルシェとかいう人間がいて、
ロマンポルシェなどという訳の分からない説明が付いているが、
この41歳は一体何者?


セニョ。

犬QはKNJと攻防を繰り広げていたのかもしれないが、
5FはあまりKNJは関係なかったような。
ただひたすら黙々と書類を作成していただけ、という感じ。
別にセニョが謝ることはないやね。

イオンの値下げ戦術は上手いよね。
謝罪広告まがいの宣伝ポスター。
いかにも自分達は反省していますみたいな弱者を装って。
値下げすれば、黙っていても主婦連中にはわかるって。

この弱者を装う態度、実は悪人が得意とする巧妙な手口なんだそうだ。
ウチの会社にもいるよな、こういう奴。
実はイオンってそんなに安くはないけれど、
その巧妙な手口に、周囲の店はしてやられたりって感じかな。
ウチの近所も似たような状況。

修正機能に関して、セニョの意見は了解。
ただ、セニョの投稿を俺がフォローしたことなんかあったっけ?

ローズ家の戦争は、序盤の部分はあんまり覚えてないんだ。
弁護士扮するダニー・デビートが、ローズ家の離婚問題に耐え切れず、
雪の降る夜に、長年断っていた煙草に手を出すシーンだけ。

中盤のドタバタは、どれも面白かったね。
特に愛犬が行方不明になった場面は、ブラックジョークの真骨頂。
で、最後にあの象徴的なラストシーンを迎えると。

テレビでも放映されたので、それを見たんじゃないか?

解説によると、結婚17年目の悲劇を描いた作品とのことだが、
17年間も一緒にやって来れた二人が、いきなり合わなくなって、
あんな状況にまで発展するなど、普通は考え難いのだが・・・
本来あそこまで強烈にいがみ合う相性なら、17年も一緒にいるのは到底無理。
メッセージ文字数:703/742