1374 アブノーマル はくぶん 2009-05-10 01:57:55
セニョ。

毎週土曜日になんでサンプル送らなきゃならないんだろうな。
たかが台湾の一お菓子メーカーじゃねえか。
しかも、メールの受け答えはとんちんかん。
聞いても答えたくないことは書いて来ない。
こんな相手を優遇する必要なんかないぞ。

自分の仕事が終わって、他に仕事がなければ、
他のメンバーがどんなに必死になってやっていても、
知らん顔して帰るというのが、以前の犬Qの風潮だったように思うが、
どうも最近は変わって来たんだな。
でも、たまに一人だけ早く帰る女子を見かけるが・・・

リダなんていったって、適性があってなった人間達じゃないから、
管理能力など所詮部下と何も変わらない。
リダによっては、部下より相当低い奴もいるもんなあ。
しかし、この話に関しては、部下の意識も変わらないから、
いつまで経っても進展しない。

もし俺の上司に管理能力がなくて、俺の方がその点に於いて上なら、
俺がその上司や仲間に指示を出す。
それで業務が円滑に回っていくなら、皆もきっとそれを認めるようになる。
虎の穴社では、役職なんて勤続年数に対する表彰状のようなものにすぎない。
実際には能力のある奴がやればいいんだ。
昔、伊豆吉にもそう言ったことがある。

実際の業務を進めていく上で、役職なんてものは何の役にも立たない。
普通の会社なら、そういう器や能力のある人間が役職に就く場合が多いから、
上司も適切な指示を出すし、それに従っていれば円滑に回るんだけどな。

虎の穴社はノーマルじゃないということを忘れてはいけない。
ノーマルじゃないなら、ノーマルなルールは通用しない。
だったら、アブノーマルにやればいいじゃないか。
上司がアブノーマルなら、部下もアブノーマルにやればいいだけの話。
それでも皆、ノーマルを当てはめようとするんだよな。
昔、今のA行課長にも言ったことがあるが、
戦争中のイラクで日本国憲法を主張しても撃ち殺されるだけだ。

虎の穴社のフセインは、精神障害がある上になかなかしぶとい。
精神的に追い詰めれば、すぐ崩れてしまう人間なのだが、
それをするには大部分の社員が奴を無視し対抗する必要がある。
今の状態では、逆に奴をつけあがらせているだけなんだな。
精神科で診察を受けてもダメだろう。
フセインから実権を奪い取り、葬り去る以外に方法はない。

話は変わってサッカー談義。

イニエスタは、なんであんなに高原に似てるの?
顔もプレースタイルも。
バルセロナの試合は見たことないが、スペイン代表の中じゃ存在感は薄い。
セニョがまたなぜイニエスタなのか、俺にはちょっと理解できんな。
玄人受けという意味では絶対シャビやビジャだろうし、
若いのが好きなら、シルバやトーレスだっているじゃないか。

最近はサッカーからちょっと縁遠くなっているので、
俺にはユーロ2008の頃の印象しかないが、
またワールドカップが始まったら盛り上がるだろう。
俺はどっちかと言うと、クラブチーム戦よりナショナルチーム戦の方が好きなんだな。
その時は、セニョ、また頼んだぞ。
メッセージ文字数:1223/1282