1382 サーヤン&ぐっち はくぶん 2009-05-11 02:59:33
キッズプラザから帰って来て1376を投稿したら、そのまま眠ってしまった。
目が覚めたら22時半。
慌てて風呂に入って、洗濯して、飯を食って、その後F1観戦。
またもや、こんな時間にレスを書くことに。


サーヤン。

そうか、キャンセルするのか。
今はその方がええやろ。
ニュージーランドは逃げやしないし、
豚インフルエンザに感染でもしたら、
楽しいはずの旅行も魔の旅行に変わってしまうからな。

国内なら断然沖縄やろね。
俺はまだ行ったことないが、海の青さが違うらしい。
本州より一足先に梅雨に入るので、行くなら日程はよく検討した方がいいな。

奴は明らかに精神的疾患を抱えているだろう。
病気とまでは行かなくても症候群。
精神病に必ずしも苦痛があるとは限らない。
病的性格というのもある。
犯罪を犯す人間に特有の精神異常。
幼少期の環境が大きく影響していると言われてる。

一人だと苦しくて不安だから周りを巻き込むんじゃないのか?
大の大人がちょっとの事であれだけ大騒ぎするのは、
正常な大人の感覚ではないと思うが。
言うことも日によって、相手によってバラバラで一貫性がないし、
だいたい人とまともに会話すら出来ない。
精神分裂病じゃないかと疑う程だ。
そして最も危険なのが、日常的に平気で嘘をつくという点。
しかも、嘘をついているという認識や罪悪感があまり感じられない。
話している内容の中で、嘘の方が多いんじゃないかと俺は思っている。
嘘(夢、妄想)と現実の境目が自分でも見えなくなってきたら要注意。
その徴候は既に出てるけどな。

その劣等感や妄想狂的な部分など多くの点に於いて、
なんとなく麻原彰晃を連想させるんだよなあ。


ぐっち。

久し振りに登場したね。
元気でやってたか?

先ずはカエル顔。
押切もえがカエル顔か。
俺はあの顔、あんまり好きではないが・・・
目が大きくて口が大きい、それがカエル顔なのか?

大原かおりがたかじんの番組に出ているのは知ってる。
その時間は寝ていることも多いので、起きてたら見る程度。
レア?かもしれんな。
俺以外に大原かおりが好きだなんて奴は聞いたことがない。
しかし、あの顔が好きなわけではないんだよ。
じゃあ、どこが好きなのかと言われても困るんだけど、
天真爛漫そうな明るい印象と常に前向きな姿勢かな。

まるで偉人哲人のようなコメントを書いてくれるね。
悟りを開いた釈迦か仏陀のようだ・・・同じか。
苦悩を突き抜け歓喜に到ったぐっちは、まさにベートーベンと同じ境地に達したか?
成長したのう。
それもたっちゃんのお陰か?

ただし、虎の穴社のしんどさは、本来は無用なもの。
そこがぐっちのしんどさと違うところ。
だから、その境地に達すると、逆に降伏したようなもの。
ここは戦時中のイラクと同じ。

焼肉の件は了解。
俺も土曜ならいつでもいいので、あとは他のメンバーの都合次第かな。
メッセージ文字数:1150/1221