1417 二つのウイルス はくぶん 2009-05-18 00:24:33
ぐっち。

予約完了了解。

俺は前と同じように京阪で行く予定。
サーヤンは今回どうするんだろうか。

京都焼肉ツアー。
去年の冬から言っているが、ようやく実現するな。
京都の肉をしこたま食おうかい。

俺も今日電車に乗ったが、マスクをしている人間はちらほらって感じだった。
まだみんなそんなに深刻には考えていないのだろう。
もちろん俺もノーマスク。

外出する時はマスクをして間違いはないだろうが、
これから夏になっていくからな。
マスクはちと辛いところ。


ラリー。

久し振りのラリーの投稿。
下手したら、1ヶ月ぶりになるところだったな。

何ですか掲示板には現時点では豚インフル感染者はいない。
しかし、閲覧者の中には感染者がいるかもしれないので、
マスク着用で閲覧すれば間違いはない。

最近、WindowsUpdateが頻繁に行われていると思ったら、それか。
特に2000は毎日のようにアップデートされている感じ。
Sasser以来の大物だな。

調べてみたが、自鯖のトップページは改竄されていない様子。
この掲示板も大丈夫なようだ。

だいたいこの鯖内にはサイトのパスワードなど入れてないし。
それらはすべてポリタンクの中。
こういう時に超マイノリティというのは安全だなあ。
これからも大事に使い続けよう。

各ウイルスベンダーの対応はどうなんだろうか。
現時点では感染すると、リカバリーか新規インストールしか方法はないということだが。
その前に、感染しているかどうかをどうやって調べればいいんだ?
cmd.exeが立ち上がっていないかとか、IEが重くなっていないかとか、
Acrobatが挙動不審になっていないかとか、不明瞭な判断基準はあるようだが、
感染を決定付ける確固たる要因がまだどこにも載っていない。
メッセージ文字数:717/763