1459 URL はくぶん 2009-05-25 19:29:47
ラリー。

絶対的マンU強しだな。
プレミアリーグは3強と言うより、最早マンUの1強時代に突入した感じ。
アーセナルはともかく、チェルシーに景気のいい話がないのは、
アブラモビッチの財政損失が大きく影響しているためか?

通勤時や勤務時のマスク着用を義務付ける会社も出ているはず。
少なくとも関西では義務付ける会社も少なくなかった。
しかし、厚生労働省が豚インフルを季節性インフルエンザ扱いに切り替えたので、
タイミング的に関西の時ほど深刻なイメージはないのかもしれない。
一番よくわかるのは役所の対応。
職員が全員マスクを着用しているかどうか。
入館の際にマスク着用あるいはアルコール消毒を課せられるかどうかだ。
大阪でもそうだったが、日曜と月曜で状況が一変する可能性も。
そして関東地方からマスクが消える・・・

Uniform Resource Locatorをウィキペディアで調べてみた。
ティム・バーナーズ=リーという科学者が1991年の論文で“Universal Resource Locator”と命名。
後に“Uniform Resource Locator”と改名され、現在の正式名称になっているとある。
この科学者、WWWのハイパーテキストシステムの考案&開発者で、
URL以外にもHTTPやHTMLの最初の設計者らしいが、
ってことは現在のウェブ技術の生みの親ってことじゃないか。
経歴欄を見ても、すごい経歴の持ち主だな。
英語版ウィキペディアにも同様の記載がある。
Uniform Resource Locator
Uniform Resource Locator(英語版Wikipedia)
ティム・バーナーズ=リー
というわけで、やはりURL(Uniform Resource Locator)が正しい。
日本でURLよりアドレスという語が広く使われるのはInternet Explorerの表記が原因。
つまりマイクロソフトの罪。

普通に写真だけ撮る場合、写メとは言っていない気がするし、
着信に関係ないなら、着うたや着メロとは言っていない気がするが。
関東だけ?それとも俺が知らないだけ?

完全に廃れてしまったムービー写メール。


ちささん。

久し振りの登場ですね。
約2週間ぶりでしょうか。
確かGW明けに実家に帰られていたんですよね。
ゆっくり静養できましたか?

風邪だったのか豚インフルだったのかは定かではありません。
一番しんどかったのは土曜から日曜にかけてでしたが、
今日はもう随分良くなりました。

今日は会社を休みましたが、明日からは出勤できそうです。
ご心配かけて申し訳なし。

このせいで昨日は息子には会えませんでした。
メッセージ文字数:1087/1476