1475 外為情報 はくぶん 2009-05-28 22:18:43
なぜか全通貨が上昇傾向にある。
ユーロやポンドはまだしも、米ドルなど今日の値動きが2円を越えている。
普段なら1円未満の値動きなのだ。

GMは未だ破産法を申請してしていないが、
もう避けられない状況となっているため、申請は時間の問題。
そんな直前になぜ米ドルが上がるのか不思議で仕方がない。

カナダドルやオーストラリアドルも上がっていることより、
円の全面安という結果になった今日の外為市場。
円が下がる要素なんてあるのだろうか?
ひょっとして北朝鮮の核実験か?


ラリー。

結局バルセロナが勝ったようだね。
しかもマンU相手に0-2の完封試合。

マンUはいつもの調子じゃなかったのかな?

エトーとメッシのゴール。
新旧のエースが揃い踏みというのも、優勝の意義をまた一段と大きくするね。
しかも、メッシは得点王。
いよいよマラドーナの後継者が本格的に活躍を始めたか。


携帯で動画

ムービー写メールなるサービスが、Jフォンにはあったわけだ。
いや、今ももちろんあるだろうけど。

動画で撮るのは日常の光景。
ビデオレターとしてメールで飛ばす。
そんなことを目論んで設定したサービスなのかもしれない。

もちろん長時間撮影も激重ファイルも無理だから、
ほんの数秒から十数秒の動画な。

普及したかどうかはわからんが、俺はいくつか送ったことある。
今はむしろ携帯で動画も撮らない時代なのか。


G醇rteborg

醇はOウムラウト。
イエーテボリ、ゲーテボルグ。
これはスウェーデン語なのか、それともドイツ語?

で、スウェーデンの町とリナックスが何の関係あるの?

音声ファイルを置いてまで読み方を教えなければならないほど、
リナックスという発音は一般的ではないということか。

ページを削除したら404の嵐だったというのも凄いね。

俺にはリナックスと聞こえる。
しかもエコーの利いたリナックス。

そこにエコーをかけると聞きづらいだろうが!
メッセージ文字数:772/831