1524 トルコGP予選結果 はくぶん 2009-06-06 22:56:54
F1第7戦トルコGP。
前回のモンテカルロ市街地コースとはうって変わって、
今回は高速のイスタンブール・サーキットで繰り広げられる、
時速300kmオーバーの白熱バトル。

その予選結果は以下の通り。
------------------------------------
PP:ベッテル(レッドブル)
2:バトン(ブラウンGP)
3:バリチェロ(ブラウンGP)
4:ウェバー(レッドブル)
5:トゥルーリ(トヨタ)
6:ライコネン(フェラーリ)
7:マッサ(フェラーリ)
8:アロンソ(ルノー)
9:ロズベルグ(ウィリアムズ)
10:クビサ(BMWザウバー)
------------------------------------
ブラウンGPとレッドブルが上位を独占。
今回はトヨタもフェラーリを抑えて5番手に食い込んでいる。

トルコGPはここ数年ポールTOウィンが続いているらしい。
それを今年に当てはめると、優勝はベッテルということになる。

前回のモナコではリタイアでノーポイントに終わったベッテル。
優勝戦線に残るためには、ここらで1勝を上げておかないと後が苦しい。

しかし、ポールポジションこそ逃したものの、
今回も2番手と3番手につけるブラウンGP。
その勢いは未だ衰えを知らずといった感じだ。

さらに6番手と7番手につけるフェラーリも復調を感じさせる。
上位勢もうかうかしてるとフェラーリにしてやられるかも。

久し振りに予選トップ10に名を連ねたクビサ。
BMWザウバーは今ひとつ本調子ではない模様。
そして、さらに酷いのはハミルトン。
今回は予選Q1すら突破できなかったようだ。
マクラーレンの今季はもう終わったのか?

F1トルコGP決勝の模様は、明日夜23:50より関テレで。
メッセージ文字数:716/756