1535 遅い帰宅 はくぶん 2009-06-09 00:27:00
今日は帰りが遅かった。
10時過ぎまで会社にいたのは久し振りじゃないかな。

昨夜はあまり寝ていないので、今日は早く寝ようと思っていたのに、もう0時前。
明日も起きるのが辛いかもしれない。

今日もトニックシャンプーでスッキリして、なるべく早く寝るとしよう。


ラリー。

ウズベキスタンはフリーキックもシュートも精度が悪かったな。
お陰で日本はどれだけ救われたかわからない。
精度が良かったら3点どころか、10点くらい取られてもおかしくない試合状況だった。

審判ももちろんだが、前半の途中から押されっ放しで、
まったく立て直せないまま試合が終了したというのが情けない。
誰がどうのというより、そんなんで本戦行って勝てると思っているのか、
と言いたくなるね、昔のラモスの解説みたいに。

トラップが下手なのは日本代表の持ち味。
狭い所に何人も固まるのも国民性。
なぜ狭いスペースにパスを通そうとするのか、それがいつもわからない。
それ敵にパスしてるだけじゃん、と。
今回は特に酷かった。

ボールをキープしちゃいけないんだよ。
動きが止まり、すぐ相手に囲まれて、どこにもパスを出せなくなってしまう。
囲むのは下手だが、囲まれるのは得意だな、日本代表は。
もちろん囲まれてドリブルで抜いて行く技術もないし。
いつもイライラするのは、次の動作の遅さ。
せっかく両サイドの奥に切り込んでも、そこで行き止まり。
ほら、もう守りを固められてしまったってね。

とにかく、現代サッカーはスピードがないと勝てないんだから、
ゆっくり落ち着いてなんて言ってないで、とにかくゴール前までボールを繋げと。
相当下手でもワンタッチパスで相手を撹乱する方が、よっぽどチャンスはあるだろう。

で、毎回同じ質問だが、エノキって誰よ?


サーヤン。

シャンプーには特にこだわりはないよ。
ただ、いつも行く理容室のミントシャンプーが気持ちいいだけ。
夏の汗をかいた後などは最高だが、逆に冬は要らんよ。

昨夜試してみたが、トニックとミントはスーとする感じが違う。
成分を見ると、メンソールとミントの違いみたいだな。

髪切りに行って来なさい。
チャンスを作って切りに行って来なさい。
すっきりして気持ちいいぞ。
そう言えば、最近よく後ろで束ねている姿を見かけるもんな。
何ならその理容室を紹介したろか?

改名の件は了解。
快諾ありがとさん。
やっぱりサーヤンはサーヤンじゃないとな。
メッセージ文字数:973/1031