1543 サッカー&梅雨 はくぶん 2009-06-10 23:43:56
ラリー。

カタールに引き分けたんだってな。
そんなチームが1位通過して、本戦でまともに戦えるというのか。

先日のウズベキスタン戦を見れば、どのチームだって日本の弱点に気付くだろう。
ましてや今回は遠藤が欠場。
中盤は居なかったも同然だったろうな。

もともとFWが育たないことで有名な日本だが、実は大したMFもいなくて、
ほとんど全員がDF的要素しか持っていないのかも。
変に前後のバランスを取ろうとせず、思い切って10バック。
超イタリア風サッカーを目指した方がいいかも。

俊輔はFK以外見るべきものがない、というのが最近の感想。
しかも、そのFKすらなかなか決らない。
別にドリブルに秀でているわけでもなく、ディフェンス面も今いち。
敵と競り合ったら絶対負けるもんな。
サッカーではなく、もっとペナルティ演技の練習をすべきかもしれない。
自分で倒れて自分が蹴る・・・まさに自給自足FK。

いくら最終予選とはいえ、中3日で次の試合というのは、
ちょっと日程が詰まり過ぎていないか?


神奈川の水源って多摩川だっけ?
多摩川の水源って奥多摩だっけ?
奥多摩の水源って雨だっけ?

いずれにせよ雨は、夜に大量に降って、朝には止んでいるのがよい。
大事なのは夜に降ること。
梅雨は昼間長々と降るから嫌いなんだな。
毎日その繰り返しなら、たとえ瀬戸内でも水不足は起こらない。

それにしても、今日も風がない。
熱帯夜ならぬムッ帯夜。


ノートPCに於けるファンの重要性は、デスクトップとは比べ物にならない。
都会の通勤ラッシュと地方の午後のローカル線くらいの違いがある。
パーツの寿命を縮めるのは絶対に熱である。

今ならG3なんて激安だよ。
一応OSXもTigerならかろうじて動くようだし。
MacOSなら8.1、8.5、8.6、9.1、9.2とすべて動作可能。
さすがにOS7はもう使うこともあるまい。
今時いいマシンじゃないか。
メッセージ文字数:775/821