1576 連夜の早寝 はくぶん 2009-06-20 12:50:56
木曜日に引き続き、金曜日の夜も帰って来て横になったら眠ってしまった。
夜中の3時頃いったん目が覚めたので、寝室へ行って寝直し。
朝8時頃目が覚めたが、9時くらいからまた横になったら、
そのまま11時くらいまで寝てしまった。

最近、疲れているのだろうか?


セニョ。

昨日は本当に久し振りやった。
朝礼で毎日病欠という報告を聞いていたが、大腸炎やったとはな。
俺はなったことないが、飯が食えないのはきついな。
大食漢のセニョがおにぎり1個。
何が原因やったんやろね?

俺は結膜炎&扁桃炎で1週間以上休んだことがあるが、
さすがに復帰後の数日は体力的にしんどかった。
無理せんように、ぼちぼち体を慣らしていった方がええ。

退職の話は、なんだかなあという感じだな。
それほど必要のない役割を採ってしまったというのが、そもそもの間違い。
あの頃の犬Qリダの忙しさは一過性のもの。
役所の年度末みたいなもんだったんだ。

ムーランも体調悪くなったんだってな?
サーヤン、その後どうなん?
セニョといい、ムーランといい、あの階に何か危ない物でもあるんじゃね?
また次に誰かなったりして。

とにかく復帰おめでとうだが、くれぐれも無理はしないように。
まだ充分体力が回復しているわけではないからな。
ある程度手を抜いてと。


サーヤン。

いわゆる特別休暇ってやつだな。
ゆっくりと新婚旅行を楽しんで来てちょんまげ。
帰って来たら現実が待っているので、
行ってる時だけでも、全部忘れて旅行を満喫して来いな。

俺は新婚旅行帰りの電車の中で、
データベースが壊れて動かない、という電話を受けたっけ。
虎の穴社ってなんかそういうタイミングなんだよな。
タイミング良いんだか悪いんだか。

世間には退職したいが為に結婚する女の子も多いらしいからな。
お前の去りたい気持ちも充分わかる。
しかし、これでいつでも辞められる条件は整ったわけだし、
子供が出来れば否応無しに退(休)職しなきゃならないからな。
そう考えれば、これからは逆に気楽なんじゃないの?
男はそういう訳にはいかないんだけどさ。

兼業主婦は体力的にしんどいけど、
お前みたいな行動派だと専業主婦も違う部分できついかも。
俺は共働きという状況を経験したことがないので、
その辺のアドバイスは何もできないが、
何にせよお互いに完璧を求めないことが大事なんじゃないかな。
夫として妻として、相手や自分自身に完璧を求めると、どちらも苦しくなって来る。
こうあるべき、こうするべき、それが一番危険な考え方かな。

いよいよ明日だな。
俺も二次会楽しみにしてるよ。

ところで、ビデオの準備は上手くいったのか?
メッセージ文字数:1062/1127