1613 ビデオ観戦 はくぶん 2009-06-29 03:15:14
コンフェデ杯予選ブラジルVSイタリア。

前半の3点を守り切り、ブラジルが3-0でイタリアを完封。
オウンゴールという不運もあったが、動きで完全に上回っていたブラジル。
そのブラジル相手に、イタリアは為す術なく敗退したという感じ。

ブラジル代表もすっかり様変わりして、知っているのはカカとロビーニョだけ。
キーパーもいつのまにならジータじゃなくなっている。
攻撃的なサッカーはもちろんだが、守備もなかなかのもの。
イタリアに有効な攻撃をさせなかった。

トーニはなぜ選出されているのかよくわからない。
ドリブルもいまいち、ボールのせめぎ合いもいまいち。
ただ背が高いだけじゃダメだろう。
もうイタリアもワントップは止めた方がいいかもしれない。
サイドや後方からロングボール一発入れてヘッドでドカンなんて、
そんな単純な攻撃は今のサッカーでは通用しないだろう。

ガットゥーゾはなぜベンチだったのか?
トーニやジラルディーノ使うくらいなら、
まだデルピエロやインザーギの方がいいんでは?

ブラジルに比べると、両サイドの働きが悪いイタリア。
ブラジルに比べると、カウンタ攻撃が遅いイタリア。
ブラジルに比べると、ボール回しが遅いイタリア。
ブラジルに比べると、コンビネーションが悪いイタリア。
その差がそのまま得点差に繋がっていると言ってもいい。

イタリアの悪い点ばかりが目立った試合だった。
メッセージ文字数:569/597