1701 IPかもね はくぶん 2009-07-19 21:27:43
ラリー。

YahooBBは恐らく地域によって、いくつかIPは固定されていた模様。
俺の場合、結局2つのIPしか割り当てられなかった。

ADSLがまだ主流だった頃にIPは変化したが、
光ファイバが取って代わると、IPに全然変化はなかった。
IP変えるために、わざとモデムの電源を切っても変化なし。
地域IPの割り当て数が減らされたのだろうか。

ISPのDHCPにはリース期限がある。
見かけ上は切断されていないように見えても、
IPのリース更新の際に変わっている可能性がある。
とにかく、ラリーのIPはよく変わる。
これは事実。

ちなみに、ZAQは一定時間パケットのやり取りがないと、
自動的に切断される仕組みのようだ。
PC側からリクエストを出せば、すぐに再接続されるので、
見かけ上は切断されたことに気が付かない。

携帯は基本的に常時接続ではないので、変わって当たり前。
要するにダイアルアップ接続と同じ。
auはProxy番号が変わる。
ただ、それほど番号は多くない。
SBはサンプルがないため未確認。


一時雨が6時間未満なら、時々雨は6時間以上12時間未満ということか?
で、12時間以上になると雨になるわけだな。

今年の梅雨の天気予報では一時雨も時々雨も、
表現の種類としては両方あったように思うが、
実際には計6時間も降った日があったかということだ。

かもね、そんなラップの曲があったように思う。
ラップで天気予報。
予報は同じでも意外と当たると評判になったりして。

かもね、か〜もね晴れか〜もね、雨が降っちゃうかも〜ね〜。
シブがき隊にやらせても面白そう。

断定のできない現代人。
メッセージ文字数:665/707