1724 F1第10戦ハンガリーGP予選結果 はくぶん 2009-07-25 23:44:19
高速のハンガロリンク・サーキットで行われる、
F1第10戦ハンガリーGP予選の結果は次の通り。
------------------------------
PP:アロンソ(ルノー)
2:ベッテル(レッドブル)
3:ウェバー(レッドブル)
4:ハミルトン(マクラーレン)
5:ロズベルグ(ウィリアムズ)
6:コバライネン(マクラーレン)
7:ライコネン(フェラーリ)
8:バトン(ブラウンGP)
9:中嶋一貴(ウィリアムズ)
10:マッサ(フェラーリ)
------------------------------
アロンソのポールポジション獲得は2年振りだそうである。
2番手、3番手はしっかりレッドブルが占めている。
今回の予選はルノーエンジンがトップ3を独占することになった。

マクラーレンも復調したのか、二人とも上位に食い込んでいる。
ウィリアムズも好調をキープしているようである。

走行中に何かがヘルメットに当たって意識を失い、
そのままタイヤバリアに激突したフェラーリのマッサ。
一説にはブラウンGPのバリチェロのマシンから脱落したパーツとも言われている。
市内の病院に運ばれメディカルチェックを受け、一応大丈夫なようだが、
明日の決勝レースに出場できるかどうかは、まだ不明らしい。

それにしても、バトンは最近奮わない。
前半の貯金で未だにポイントリーダーではあるものの、
速さという点では完全に他のドライバに上回られている。
ベッテルは2番手と、今回も優勝を狙えるスタート位置。
3番手には、前回優勝のウェバーも控えている。
ポイント的には、ベッテルもウェバーもほとんど差がないため、
どちらが優勝しようとバトンにとっては脅威となる。
またも1-2フィニッシュなんてことになると、
一気に二人でバトンに襲い掛かって来る。
バトンが決勝でどこまで上位でチェッカーを受けられるか。
そろそろバトンにとって正念場がやって来たと言える。

ハンガリーGP決勝の模様は、明日夜23:50より関テレで。
メッセージ文字数:816/855