175 雨の土曜日 はくぶん 2008-08-23 16:35:39
今日、大阪は久し振りに朝から雨。
盆が過ぎた頃から朝夕は気温も下がり秋の気配が漂っているが、
今日は昼間でも涼しくエアコンが要らない。

気温が急激に下がったせいか、最近体調が良くない。
特に昨日は会社を早退しようかと思った程。
立っているのさえしんどかった。

季節の変わり目は体調を崩し易いと言われる。
昔は全然平気だったのに、やはりこれも歳のせいか。



サーヤン。

9/13希望、了解。
あとはぐっち次第だが、俺の体調もね。
多分その頃には大丈夫だとは思うが。


セニョ。

どんな豪邸に住んどんねんという感じだが、
確かに部屋の片づけは、細かいことまでやり始めると時間がかかる。

F1は1周がだいたい1分半くらいのレースなので、
レース自体は1時間半くらいで終了する。
ドライバにとっては過酷な長丁場なのだが。

トップチェッカー目前でのマッサのエンジンブロー。
それが今回の最大の目玉ではあったね。
インタビューでは冷静なコメントをしているものの、
裏ではマッサのことだからエンジニアに対して吠えまくったんじゃないかな。

ライコネンは昨シーズン、ワールドチャンピオンを獲得してから、
モチベーションが下がっていると言われているね。
もともとアロンソみたいにF1に固執しているわけじゃないから、
フェラーリ移籍と念願のワールドチャンピオンでもう満足して、
今シーズン限りの引退説まで囁かれている。

中嶋一貴は悟の息子。
放送中に何度もそんな解説してなかった?
映像自体は衛生中継なので、息子だからよく映すという日本側の操作はできない。
二世ドライバと言っても、そこそこ実力はあるみたいだし。

ピットの作業時間は給油の量次第ってとこかな。
今のF1はコース上で抜くより、ピット戦略が大きな鍵となる。
ドライバは最も理想的なコースラインを如何に外さずに走るか、
そういう機械化人間になることを要求されている。
Mシューマッハ&フェラーリが定着させたと言われるピット戦術。
観てる側にとっては昔に比べて面白み半減というところかな。

バレンシアGP決勝は明日の23:50から関テレで。
ヨーロッパのレースは、生中継じゃないのに決まってこの時間。
でも、ブラジルGPの1時や2時に比べたらまだまし。
ちなみに、バレンシアは18戦中の12戦目。
その後ベルギー、イタリア、シンガポール、日本、中国と来て、最終戦は11/2のブラジルGP。
バレンシアGPは誰もが未経験の市街地コースなので、アクシデント続出かも。
眠いだろうが、ぜひ頑張って観てちょんまげ。

そうそう、シンガポールGPはF1史上初のナイトレースだから、
バレンシア以上にエキサイティングなレースになるかも。
こっちも注目していて欲しいね。
メッセージ文字数:1097/1159