1882 民主党過半数確実 はくぶん 2009-08-30 23:08:03
遂にこの日がやって来たか。
60年ぶりの政権交代。

途中、社会党の村山富市などという首相もいたが、
本当の政権交代は、戦後これが初めてである。

しかし、民主党政権は手放しでは喜べない。
外国人参政権問題、消費税率アップや15%の年金保険料など、
これから日本国民を苦しめるであろうマニフェスト。

国民の前にその正体を暴露するのはこれからである。
はてさて、虎の穴社では何人が民主党に投票したのだろうか?

ちなみに、国民審査では例の4人にしっかり×を付けて来た。
その結果は一体どこで発表されるのだろうか?


サーヤン。

今日は感謝デーらしいな。
もちろんイオンカードなどというものは未だに作ってないので、
さっきイオンへ買い物に行ってきたのだが、
無念にも、イオンカードありませんボタンを押さなければならんかった。

夕方行ったのなら、食料品売り場はいつもそんな状態。
ましてや今日は感謝デー、仕方ないやろな。

セルフレジを覚えると、通常のレジに並ぶのが億劫。
最近はいつもセルフレジ。
あの機械は、カゴの中の重さと、袋の中の重さを、
両方監視しているので、一つとして誤魔化すことができない。
たまにいわれのないエラーが出こともある。
そういう時はスタンバイお姉ちゃんかスタンバイおばちゃんに。

来月は朝一にでも来てみれば?

明日がとんかつクーポンの最終日。
最後にもう1回行って来ようかな。
メッセージ文字数:568/605