1977 はくぶん 2009-09-21 23:42:24
今日も鶴橋で新規開拓。
以前から予定していた蘭。
たっちゃんと二人で。
というわけで、たっちゃんまたまたお疲れ。

行ったら満席で、30分くらい待ったかな。
しかし、蘭だけが混んでいたのではなく、今日の鶴橋はどこも大混雑。
例の空は、まだ6時前だというのに長蛇の列が出来ていた。
あそこはなかなか行けそうにないな。

蘭はバラもタン塩もてっちゃんも鶴橋レベルでは普通。
今日の収穫はロース。
脂の入り方が半端ではなく、口に入れたら溶ける。

タレは醤油ベースのサラサラ付けダレで俺好み。
ただ、肉を食い続けていると、次第に味が薄く感じてくる。
もうちょっと濃くてもいいんじゃね。
できれば、ゴマが入ってて欲しかった。

白菜キムチも美味かったね。
2人で3皿も食ったのは初めてじゃないか。
他店とちょっと何かが違っていた。
何が違うのかはわからないが、それが3皿食ったポイントだった。

最後に頼んだご飯中、そう、今日は大ではなくて中。
それくらい腹パンパンだったのだが、締めはやはり白飯。
で、何だよ、あの銀の小さな器は。
出てきた時、中にお香でも入ってるんかと思った。
でも、今日はその大きさで丁度良かった。
普通のどんぶりで出てきたら食い切れなかったかも。

約2時間、ほとんど食い続け状態で二人で19,311円。
今までの最高記録やん。
メニューの値段はそんなでもなかったけどなあ。
少なくとも1,000円を越える皿は少なかった。
もう一品食えば、一人1万円という念願の記録は達成できたな。
しかし、いくら食い続けたとはいえ、そんなに食ったか?
確かに今、腹はパンパン状態だが。

あと感じたことは、肉とホルモンのメニューが、
他店に比べると、ちょっと種類少ないことかな。

蘭の総合評価は喜楽園と同等。
もし次回、蘭に行くなら事前予約だな。
あそこは結構人気店かも。
もうちょっと店を拡張した方がええんとちゃう?

そう言えば、今日は喜楽園本店は開いていたが、支店は閉まっていた。
開店前だったのか、やる気がなくなったのか、ちょっと気になるところではある。

今日も吉田に勝る店が見つからないまま、鶴橋新規開拓隊の活動は無事完了。
次なるターゲットはまだ決まってないが、来月も行くんか?
メッセージ文字数:897/948