2002 家からメール はくぶん 2009-09-26 14:14:08
最近、家から海外にメールを送るケースが増えてきている。
プライベートもあるが、ビジネスメールがほとんど。
やはり原因は時差だろう。

週末の仕事が終わる頃に、急ぎや重要な内容が来たりする。
月曜の朝に返してもいいのだが、日にちに余裕がない場合は、
月曜の朝に先方が内容を見て、なるべく早く手配してもらったり、
その日中に返事をもらわなければならないような事もあるからだ。

先方がいつメールをチェックをしているのかわからないが、
朝一なら必ずチェックするだろうという予想もある。

アメリカ東海岸で13時間、スペインやイタリアで7時間、
インドネシアで2時間、フィリピンや中国なら1時間。
先方担当者が外国へ出張に行っていると、時差すらわからない。

どんな場合でも、なるべく早く先方に伝わるように、
結局は家からメールを送るということになってしまう。


サーヤン。

対応メモリであっても、クロックや容量の違うメモリは、
あまり混在させない方がいいと言われているね。
デュアルメモリ方式が使えないからというのも一つの理由だが、
統計的に動作安定性が良くないという結果が出ているのかもしれない。

しかし、その辺はあくまで個々の動作状況の問題なので、
そのマシンで安定稼動しているなら別に問題はないと思うけどね。

で、無線ルータはちゃんとセキュリティ設定したのか?
メッセージ文字数:554/584