2050 F1第15戦日本GP予選結果 はくぶん 2009-10-03 17:27:16
鈴鹿で開催されているF1第15戦日本GP。
その予選の結果は以下の通り。

PPベッテルレッドブル
2トゥルーリトヨタ
3ハミルトンマクラーレン
4スーティルフォースインディア
5バリチェロブラウンGP
6ハイドフェルドBMWザウバー
7バトンブラウンGP
8ライコネンフェラーリ
9コバライネンマクラーレン
10ブエミトロロッソ

クラッシュのため赤旗が3回も出るという荒れた展開となった予選だが、
これを征し、ポールポジションを獲得したのはベッテル。
ベッテルがスタートダッシュで先頭に立つと、そのまま逃げ切る可能性も高い。

ワールドチャンピオンを争うバリチェロとバトンが微妙な位置関係。
バトンはバリチェロの背中を見ながらのスタートということになる。
前がちょっと詰まっているだけに、オープニングラップでバトンが前に出る可能性もある。

それ以外では、トゥルーリが2番手、フォースインディアのスーティルが4番手と上位に食い込んでいる。
日本GPでトヨタが2番手スタートということで、優勝への期待が大いに高まっているだろうが、
前を走るのがベッテルだけに、本番ではオーバーテイクどころか、付いて行けない可能性も高い。
前回のシンガポールではあまり良い結果を残せなかったフォースインディア。
今回は正規のサーキットということで、その本領を発揮して来るのだろうか。

バトンのワールドチャンピオンがかかる日本GP。
その決勝の模様は、明日13時40分より関テレで生中継。
メッセージ文字数:607/1142