206 諸々に はくぶん 2008-09-12 23:22:59
昨日は帰って来て横になったら、そのまま眠ってしまい、気が付いたら朝。
別に疲れていたわけでもないのだが。
そういうわけで、今朝はラリーの助言通り、しっかり朝飯を食った。


たっちゃん。

結構夜遅くまで仕事をしてる割には、よくそんな時間に目が覚めるね。
自分がたっちゃんの生活をしていたら、毎日遅刻寸前まで目が覚めないんじゃないかと思う。
いや、遅刻したって目が覚めなかったりして。

下で紹介したページには、それより更に3つ下まで単位が書いてあるね。
ゼプトやヨクト、大きいほうだとゼタやヨタにしてもそうだけど、
果たして自分たちが生きている内に、実際に使われることはあるんだろうか?

議員の子供は親から金と支持基盤を受け継ぐから、器が無くても議員になれる。
で、世襲が続くと、どんどんスケールダウンした政治家が生まれるよね。
お坊ちゃん、お譲ちゃん育ちなんだもの、当然といえば当然だろう。
まあ、それを容認している国民にも責任の半分はあるわけだが。
外国なら下手な政治をすれば、暗殺されるからね。
そういう本当の危機感がないのが最大の原因。
戦前の日本にはあったんだけどね。

というわけで、明日は宜しく。


ラリー。

意外とブラウザの設定はデフォルトのままっていう人間が多い。
IEはデフォルトで中。そうすると崩れてるんだよね。
FireFoxのデフォルトってどうなってんの?

メンチカツはメンチカツだなあ。
ひき肉のことをミンチって言うからといって、ミンチカツとは言わない。
ヒレはちょっと訛ってヘレ・・・ヘレカツ、ヘレステーキ。
でも、若い子向けの店ならヒレかな。

おっ、ということは、ベルギーGPを見てたのか?
あのオーバーテイクが逆にライコネンの方だったとしたら、
恐らく罰金だけで済んだんじゃないか、というのが大方の見方。
元F1チャンピオンのジャッキー・スチュワートやニキ・ラウダも指摘しているけど、
今のF1の裁定はフェラーリに甘く、マクラーレンに厳しいみたいだ。

夏バテで体重が数キロも落ちるのは若い証拠。
自分も若い頃は5kgの増減なんて当たり前だった。
ちょっと食わなきゃすぐ痩せて、ちょっと食うとすぐ太る。
ラリーもあと8年くらい経つと、なかなか痩せないようになるから心配無用。
で、ベスト体重は何キロなの?
メッセージ文字数:928/975