2066 午前様 はくぶん 2009-10-09 00:38:50
昨日に引き続き、会社のシステム復旧のためこんな時間に。

と言っても、今までずっとやっていたわけではなく、
作業は10時30頃に一段落・・・したわけではないのだが、
システム管理者兼代表取締役が突然、飯を食いに行こう、と言い出して中断。
おいおい、まだ終わりは見えてないぞ。

長引いたとしても、3時くらいには終わるだろう。
最悪、歩いて帰ればいいか、などと思いながら、一緒に行こうとすると、
あとは自分がやるから、帰る用意をして食いに行こう、と。

ん?

近くのお好み焼き屋で11時20分くらいまで。
二人で晩飯を食いに行くなど8年ぶりくらいか。

作業は半分くらい終わったかな。
でもまだまだ残っている。
本当に一人でやり切れるのか?
まあ、俺ならやり切るが。

問題は今日の時間より、明日の動作具合だ。


サーヤン。

久し振りの登場やな。

通勤時間に台風が来たって全然嬉しくないじゃん。
暴風雨警報が出たからって、会社が休みになるわけじゃないし。
雨風と戦いながら駅まで歩くなんて、まっぴらごめんだ。

朝礼の時、風の音で眠れなかった、とコタピーも言っていたが、
そんなに気になるものか?
俺なんか一旦眠ってしまうと、雷鳴っても起きないけどな。
まあ、お前はそう見えて、実はかなり繊細なんやろ。

中之島ブルースでは停電があったか。
今の世の中、都会に停電なんてないと思っていた。
小学校の頃は、台風が来る度に停電になってたけどな。

川は台風のゴミ捨て場。
それは今も昔も変わらないと見える。
メッセージ文字数:612/654