2141 諸々 はくぶん 2009-10-29 23:57:42
セニョ。

セニョの差し入れ食ってから、気晴らしに外に出たので問題なし。
邪魔するどころか、セニョには何回世話になっているか。
いつもありがとさん。

今日は大して疲れていない。
無意味な復旧作業に慣れて来たからかもしれないし、
一緒にやってる助手がいいキャラしていて、なかなか面白いからかもしれない。

今はセニョの方が大変なんじゃないかと思う。
俺も余裕がなくて何も手伝ってやることができないが。
と言うより、余裕があっても何も手伝うことなどできないけどな。

お釣なんかいつでもいい。
お駄賃でもいいし、また食いに行く暇がない時に、
それで買って来てくれたらありがたい。

ピアノはクラシック曲を弾きたいわけではなくて、
本当は弾き語りが出来るようになりたいんだな。
いわゆる伴奏ピアノ。
ただコードを押さえるだけなんていう単純なものじゃなくて、
イントロから間奏まで、左手も充分活用して弾けるようになりたい。
でも、そんなピアノを教えてくれるとこってないよな。
だからきっとバイエルになるんだろう。

まだ息子と一緒に暮らしていた頃、
イントロだけ弾ける“Love Comes Walking In”という、
ヴァン・ヘイレンの曲を弾いていたら、
息子が笑顔で拍手してくれたことがあった。
ギターを弾いても拍手してくれたことはなかったけど。

で、セニョは今も何かしらは弾けるのか?

英会話は相手がいて話した方が絶対上達すると思う。
一人でテープ聞いてってやり方もあるけど、
聞くと喋るを同時にやらないと、しっかり身に付かないような気がするね。
お父さんも英語に興味あるなら、外国人の友達作ったらいいのにな。

学生時代に居酒屋で外国人を見つけては話し掛けて、
一緒に酒を飲みながら話したりしたこともあったが、
あの頃はほとんど会話になっていなかったんじゃないかと思う。

外国人と会話するのが本当に楽しいと思うんだな、俺は。
メッセージ文字数:775/818