2155 ウイルス&天気予報 はくぶん 2009-10-31 18:50:41
ラリー。

テニスの女子プロが選外って何の事かと思ったら、
そういうウイルスが出回っていたのか。

2001年2月出現とのことだから、I Love YouやCode Redと同じ頃。
俺が自宅サーバを立ち上げる前だな。

単にウイルス添付メールを大量に送信するだけだから、
それほどの脅威ではないだろう。
Sasserの出現までは、ファイルを介してしか感染しなかったので、
Blasterといえども、ウイルスはそんなに気になる存在ではなかった。

InvoiceやUPS、DHLを装うウイルスメールはラリーとこにも来てるのか。
最近は見かけないが、今年の夏あたりは結構来たね。
スパムは毎日うんざりするほど来るが、
UPSやDHLは輸入関係でよく使われるので、確かに一瞬、ん?と注意は引く。
なかなか上手いこと考えたもんだと感心した。

開いても感染しないのが骨董品のいいところ。
今度来たらランダム・スパムで使うとしよう。

俺にとってウイルスメールよりも迷惑なのが、勝手にまぐまぐ購読登録。
10回くらい解除しに行ったかな。

一粒でも雨が降れば、それは降ったことになるだろうが、
相手は自然なので、何が起きるかわからない。
それを科学などという不完全な道具で0や100と言ってしまうことに、
クローン技術にも似た傲慢さを感じるんだな。

降水確率に限らず、0%や100%などという数字は、
あまり使わない方がいいんじゃないかと思う。
曖昧がいいと言っているんじゃなくてね。
メッセージ文字数:607/639