2262 今日も明け型 はくぶん 2009-11-23 05:12:21
例の中国人の彼にメールを書いていたら、いつの間にかこんな時間になっていた。

今日は起きたのが遅く、この時間にして実はまだ晩飯を食っていない。
休日は自炊ということで、そろそろ飯の用意を始めようかと思う。
もうこりゃ晩飯と言うより朝飯だな。

休日はダラダラがいいのだが、この3連休はちょっと減り張りが無さ過ぎかも。
この調子で今日もダラダラしたろか。


たっちゃん。

いきものがかりにそんな曲が。
11月11日発売の16枚目のシングルか。
この前リリースしたばかりだな。

なかなか頑張ってるな、このユニットは。
もうそろそろ消えている頃だと思っていたが。

自分では人生迷いっぱなしと思っているかもしれないけど、
俺から見ると何も迷っているようには見えないんだけどな。

一度、東京へ行くかどうするか、って時があったよね。
その時は確かに迷ったんだろうけど、それ以降はあったっけ?
おお、そうか、ついこの前あったか。

昔は自分もアメリカ的発想が良いような気もしていたが、
だいたいアメリカって国の歴史が浅いからね。
どんな理屈を出して来ようと、それは単なる仮説というだけで、
長い年月をかけた人体実験が為されていないんだな。
だから歴史の長い国の伝統的な考え方や文化、習慣の方が、
結局その国民にとっては正解だったなんて事が多い。

現在のアメリカ社会にストレスや精神病が蔓延しているのは、
結局そういうことが原因だろうな。

アメリカって言ったって神じゃないんだから、すべてがわかるはずもなく、
逆に各国の伝統的な文化に反するような情報や形式をもたらすなら、
あまり追随しない方がいいんじゃないかというのが最近の持論。

遊び心や時間的ゆとりは、人間にとって絶対に必要。
アメリカがどんな理屈をこねようと、病んだアメリカ社会がそれを証明している。

それ以前に国民性が違うからね。
消極的、悲観的、他力本願、そんな日本的土台の上に、
アメリカのタフでハードなシステムが乗っかったら、
日本人は簡単に潰れてしまうよね。


サーヤン。

で、その禁止行為に罰則はあるのか?

立ち小便も実は立派な道路交通法違反なんだよな。
確か罰金500円だったような。
う〜ん、今はどうなんだろう。

まあ、そんなことはいいとして、
超爆音か、充分に予想されるね。
でもダメですと言われると、なんかちょっと嬉しいような。

百均に売ってるなら、それにしようかな。
いやいや、この辺には百均はないから、それじゃHomesかな。
メッセージ文字数:998/1060