2287 休日は自炊 はくぶん 2009-11-28 22:49:08
というわけで、今週も自炊。
ラリーにもらった米が無くなるまで続く。

さっきイオンで買い物をして来たが、メニューは先週と同じ。
まあ、それしか出来ないんだから仕方がない。

ただ、野菜炒め用の野菜が1袋しかなかったので、
もう一袋は鍋用の野菜。
もやしは入っていないが、えのきと白菜が入っている。
もやしも好きだが、白菜も好きなんだな。
これで先週とはちょっと違った肉野菜炒めになるだろう。

もちろん今回も牛と豚を半々で。


たっちゃん。

先週とは打って変わって今週はドニーチョ出勤とな。
昼間は仕事でも、夜はちゃんと空けとかなあかんで。

うしかどの祭りまであと1週間?
まさか、そのためのドニーチョ出勤じゃあるまいな?

たっちゃんと買い物なんてのは、初めてじゃないかな。
迷い度が俺と比べてどんなもんか、じっくり観察してみよかな。
で、行き着く先はでんでんか?

その歌詞、一体誰の曲やろ思うたら奥田民生か。
イージュー★ライダーなんて全然知らんわ。
GOING UNDER GROUNDなんてもっと知らん。

眠らない体があっても、すべて欲しがる欲望があっても、
心に充実感がなければ、それは無いに等しい。

そんな歌詞をイージー・タイラーいうタイトルで出したろか。
ん?ほとんど意味なし。

左のリバーとはいずこ?
ザ・リバーならブルース・スプリングスティーンだが。

ちなみに俺は最近、背中の痛みが無くなって来た。
あれは一体何だったんだ?

たっちゃんも体には気を付けなあかんよ。
仕事と健康を引き換えにしたらあかん。
それは本末転倒。


サーヤン。

チャリ乗りながら音楽聞いてたら5万円も罰金取られんのか。
なら、ハーレー乗りながら音楽聞いてたら逮捕やな。

携帯いじいじしながらチャリ乗ってる奴はあまり見かけないが、
傘チャリは大阪名物やん。
初めて大阪に来た時はビックリしたわ。
みんな当たり前のように傘チャリ。
しかもそれを警官が注意するわけでもなく。

大阪府警もそうは言いつつ、みんな傘チャリ通勤なんちゃうの?

傘チャリも携帯いじいじチャリも、
要は片手ハンドルが危ないからダメということだろうが、
それなら買い物袋チャリはどうなんやろか?

チャリにカゴが付いてなかったら、
ほか弁チャリとか木材チャリとかPCチャリとか、いろいろおるで。


ご飯が炊けたようなので、ラリーへのレスはまた後で。
メッセージ文字数:948/1017