2294 亀田VS内藤 はくぶん 2009-11-30 22:25:48
一昨日の試合で亀田興毅が内藤大助に判定勝ちしたらしい。

試合は見てなかったのだが、ネットには腫れ上がった内藤の顔写真が載っていた。
鼻を骨折したんじゃないかという噂もある。

てっきり内藤が勝つと思っていたのに、まさかまた八百長じゃないだろうな。

これで亀田はフライ級、ライトフライ級の2階級制覇ということになるが、
次戦はフライ級暫定王者のあのボンサクレックから試合を求められているらしく、
こいつがかなりの強敵なので、亀田の天下もそう長くはないように思われる。

内藤は体力的にもう厳しかったのかな。
ところで、亀田はライトフライ級のベルトはどうするの?

ボンサクレックは内藤が一度負けたことのある相手だが、
リターンマッチで破り、内藤は世界王座を獲得している。
ボンサクレック、内藤、亀田・・・何か三すくみのようだな。


ラリー。

やっぱり肉が先か。
どうりで野菜がいつもしんなりし切ってしまうと思っていた。

昨日、試しに肉を先に炒めたが、それほど焼き過ぎたという感じはなかった。
野菜が入ると、一気に温度が下がるからだろうか。
野菜も個々に準備すれば、段階的に入れられるのだろうが、
野菜炒め用の袋には、すべてミックスされて入っている。
ので、一気に入れて、全体の炒まり具合で判断するしかない。

そのサイトでも、野菜はしんなりするまで炒めると書いてあるな。
でも、中華料理屋の野菜炒めの野菜は結構パリパリだし、
一般的に野菜はパリパリ感のある方が好まれる。
ので、次回はちょっと早めに切り上げようと思う。

残念ながら俺達の頃は、男は技術で女が家庭。
男に家庭科が割り振られたのは、ずっと後の世代。
小学校の頃は男女合同で家庭科だったけどな。

家に帰って来たら、まだほんのり昨日の肉の匂いが残っていた。
う〜ん、いい匂い。

で、モニターを新調したのか?
それとも解像度を変更?

コメント欄とメッセージボックスの横幅は、ブラウザによって若干違う。
もちろん、メッセージボックスの方が初めから短く設定してある。
コメント欄で一文が折り返されるのが、あまり美しくないから。

でも、そんな計略はいとも簡単に踏み潰されている。
たまに自分でも踏み潰しているが。
メッセージ文字数:890/940