2303 深夜の管理人 はくぶん 2009-12-01 02:23:27
今夜もトーストにハムとチーズを乗せて、
戻って来ました腹ペコ管理人。

今日は晩飯ちょっと食い足りなかったなあ。


ラリー。

不実鵜、えらい。
システムビルダーの鏡。

IEとネスケをサポートすれば、逆に世界で見れないブラウザはない。
IEとネスケ以外お断りとは、つまりそういう意味。
逆説的真理・・・ん、そんなのあったっけ?

少なくともIE以外は文字化けというマイクロソフトより遥かによろし。
ただ、キーボードが親指シフトだとわろし。

1000億円のスーパーコンピューターなんてあるのか?
NASAか?ペンタゴンか?
メモリスロットは何発くらい装備されているのだろうか。

1024×768も今は狭く感じるかもしれんが、
ラリーもあと15年もするとジャストフィット。
解像度も歳には勝てない。

縦長のメッセージボックスな。
コメント書くとき確かに便利なんだよ。
しかし、はじめからそういう設定にすると、
この掲示板開いた時にメッセージボックスしか表示されないので、
誠に遺憾ながら、これくらいの縦幅に設定している。

まあ、その辺は好きにいじいじしてちょんまげ。
どうせこのG3じゃ、そんなこと不可能だし。

文字入力はわかったが、URLはURL欄に打ち込むのか?
あの長ったらしいURLをいちいちURL欄に打ち込むのか?
もしやブックマークまで装備されていたりして。

テレビもね、あと1年半くらいで見れなくなるからね。
もちろん再来年には否応無しに買い替えなきゃいけないんだが、
如何せん、テレビほとんど見ないからね。
F1観戦のために地デジ対応テレビを買うなら、
チューナーだけ買おうかな、なんて姑息な方法も考えたりしてるんよ。

屋上から投げ捨てるなら、7階分担いで持って上がらなきゃいけないわけで、
屋上のドアに鍵が掛かっていたら、その労力も無駄になるわけで、
その労力を考えるなら、地デジチューナーで一緒にアナログテレビを見た方がいいわけで、
そういわけで、どうしても地デジ対応テレビ必要?

ヒット件数が7件だろうと700件になろうと、
もちろんモトローラチップだけはこれからも健在だよ。

11月30日を“投げ捨ての日”として右側に登録するか?

毎月投げ捨て勧告を発令されるより、
窓用アプリをくれた方がよっぽど見切りは早かったりして。

実はそんな理由ざんす。

そう言えば、今夜からIP変わってるようだが、
ルータ再起動でもしたか?


セニョ。

久し振りの登場やな。
会社で脅した甲斐があったということやな。

あれっ、文字数付いたらセニョの独壇場じゃないのか?
ひょっとして、それがセニョ泣かせってことか・・・

で、一刀両断斬鉄剣は今日も健在。
やっぱ、セニョは最高。

映画館で邦画観てもええんよ。
洋画だけってことはないんよ。
ただ、当たりはそう多くないかもよ。

しかし、俺もそうは言いながら、映画館で邦画観たことあったっけかな?
あっ、そうそう、東映まんが祭り。
子供の頃ならあるなあ。
あと、ガメラ対○○○とかゴジラ対○○○とか映画館で観た。

あとは、“潮騒”と“犬神家の一族”。
もうちょっとあったかもしれん。

しかしかし、洋画でも“バタリアン”はつまんなかったね。
映画館で観てホンマ損した気分やった。
以後、ホラーは必ずレンタルビデオで。

俺はアクション映画はむしろ映画館では観てないな。
映画館で観たと言ったらブルース・リーくらい。
ドラゴン・シリーズ全作品。

洋画であろうと邦画であろうと映画館は名作に限るね。
で、俺は一体映画館でどんな名作を観たんだっけ・・・

ちなみに、今でも俺の名作ベスト3は、
“ジョーズ”“オーメン”“エイリアン”。
全部ビデオ鑑賞。


今日から12月。
あと1ヶ月で正月だべ。
1年経つのも早いもんだ。

しかしだ。
そんなことより、明日から虎の穴社が全館禁煙になるってどういうこと?
階段の踊り場で吸って何が悪いんじゃ!
別に屋内で吸ってるわけじゃなし。
誰にも迷惑かかっとらんやないか!

こういう的外れな規則を勝手に作るところが嫌いだ。
メッセージ文字数:1609/1722