2307 今日は自炊 はくぶん 2009-12-01 21:18:16
今日は休日ではないが、卵がまだ4個余っているので自炊。

隣で先月のアクセスログを集計しながら、
ご飯を炊きながら、これを書いている。

我ながら珍しくマルチタスク。


たっちゃん。

相変わらず不眠症は続いているみたいやね。
ホンマ、そんな時間に目が覚めるなんてのは俺にはあり得ない。
もちろん早寝してるわけじゃないんだよね?

俺はたっちゃんとは逆で、むしろ洋画の方が馴染める。
フランス映画やインド映画はどうだと言われたらわからんけどな。

例えば、悲しいシーンなんてのは、邦画の場合は重すぎるんだよね。
なんか妙にオーバーで、重苦しい鬱陶しい感じ。
だからちっとも悲しさが伝わってこない。
その辺は洋画の方が感性は合う。

たっちゃんは字幕か台詞かという捉え方だけど、
俺の場合は仕草や表情重視という感じかな。

あと、洋画は音楽の使い方が上手い。

30代になると一気になくなるのが持久力と回復力。
20代前半の亀田相手に内藤もしんどかっただろうな。
どこまでもスタミナがある。
試合中、内藤には亀田がそんな風に見えていたかもしれない。

ん?亀田は11月17日生まれ。
こいつも蠍座か。
感情的になりやすいのは仕方ないか・・・

たっちゃんと同じような事を阿刀田高も書いてたね。
若い頃はいくらでもアイデアが浮かんだが、歳と共に落ちてきたら、
今度は文章力や構成力でそれをカバーするようになったみたいな。

若さは大きな力だけど、誰でもいつかはなくなるものだから、
そうなる前に代わりになるものを獲得しておく必要があるってことだな。
それは頭でも人格でも熟練の技でも、自分に合ったものなら何でもいいだろう。

人間、最後は器。
いつまでも記憶力とか理論とか言ってちゃダメなんだよ。
メッセージ文字数:702/747