2312 優れもの はくぶん 2009-12-02 01:28:35
ラリー。

今はアドオンと言うようだが、
もうプラグインとは言わんのか?

で、ジョークソフト?
何を言うか。
その二つはG3のライフラインだ。

その二つのお陰でウェブサイトは見れるは、
ファイルはダウンロードできるは、
掲示板に書き込みは出来るは、
まさに地獄に仏のような優れもの。

ネスケ6なあ。
昔使ったことあるような気もするが、重くて使い物にならんかったような気もする。
だからサクサク動くNC4.7は神。

エージェント偽装できるのは唯一ダウンローダー。
ついでにリファー偽装もできる優れもの。

エージェント偽装も去るものながら、
中にはブラウザ名を3つくらい並べて吐いて来る奴もいる。
偽装なのか仕様なのかわからん。

昔からマックユーザーは逆境には慣れているから、
多少見れないサイトがあっても、いつものことと諦めてくれるだろう。
エージェントチェックして、中途半端にマックに対応しているよりも、
初めから門前払いの方がスッキリしていてよろし。

しかし、エージェントをチェックして、
それでどうのこうのってサイトが世の中にそんなに多いか?

で、テレビブラウズだが、
もしスクリーンショットが撮れたとして、それを保存する場所はあるのか?
Print Screenってボタンもないか?

俺は東京に居た16年間をアナログテレビ1台で通した。
最後は粗大ゴミとして捨てて来たが、別にどこも壊れてはいなかった。
あの頃は深夜テレビにレンタルビデオ、
とにかく今とは比べものにならないほどよくテレビを観ていたのにな。

そもそもアナログテレビってそんなに壊れるか?

そんな経験から予測すると、地デジチューナーを買っても、
逆にチューナーが壊れるまでテレビが持ちそう。
普段からあまりテレビは見ないから、両方とも一生持つ可能性もなきにしもあらず。

緑白G3もまだまだ持ちそうな予感。
危険性があるとしたらHDドライブか。

G3どころか、660AV@実家も未だ健在、なはず。
メッセージ文字数:794/845