2356 つれづれなる諸々 はくぶん 2009-12-13 23:30:02
今日は米が2合の割には、おかずが多かったなあ。
途中で、食い切れるかな、と思ったのは久し振り。
結局全部食い切ったが、腹一杯を通り越して、腹パンパン。
ズボンのベルトを緩めて、ボタンを外さないと苦しい。

隣ではG3がログ解析を行っているが、
約90万行を処理するのに、一体何時間掛かっとるんや。
昨日に比べると簡単な処理内容。
だからG3でも大丈夫だろうと思ったのが間違いだったか。

テキストファイルをPerlで処理する時、気になっていることが一つ。
行末の改行コードを削除するchomp関数。
しかし、改行コードの形式は3種類。
UNIXなら\n(LF)、Macなら\r(CR)、Windowsなら\r\n(CR&LF)。
ネットでは、chompは\nしか削除しないという記事もあれば、
どれであっても削除するという記事もある。
最近はchompを使わず、代わりにReplace関数を使って、
s/(\r\n|\r|\n)$//
として削除しているが、chompに関して本当のところはどうなんだろうか。


セニョ。

お陰で体調はすっかり良くなった。

本格的に扁桃腺が腫れてたら、
今もまだ高熱にうなされてたかもしれんが、
腫れ始めに大事を取ったので大事には至らなかった。

風邪の引き始めと同じやね。

で、性禁の姉ちゃんというと二人いるが、
その行動からすると、どうやらコンタロウやな。
何の連絡もなしに休んでるんか?

意外と金剛山で力道山とエッチな事してたりして。

今回のアングラ秘宝館は、更新数も作品数も総容量も、
いつもよりちょっと多めなので、見るのに時間が掛かるかも。
ゲームの絵は、実は俺には一つもわかりません。
最後がインベーダーゲームかと思ったら、どうやら違うみたいだし。
ちなみに、正解はありまへん。

全館禁煙なあ。
屋上まで禁煙ってどういうことなんよ。
それなら上空はええんか?
この掲示板での会話もなかなか面白いけど、実際に話もせんとなあ。
文字打ってるばっかりじゃ、ヒッキーと変わらん。
まあ、三人だけかどうかはわからんが・・・

そう言えば、そろそろ危ないとの噂が流れているおじいちゃんだが、
つい先日、裏口で会ったぞ。
元気そうやったし、しっかりした足取りで歩いとった。
相変わらず店は閉まったままだが、もう飽きたんちゃうか。
昼間からこっそり侵入して酒盛り&雑談会。
なかなかええ考えやのう。

ん、ほな病院って一体誰なんやろか?

今日の誕生日はなかなか豪華やぞ。
横峯さくら、妻夫木聡、織田裕二、Hide、樋口可南子、
井筒和幸、ミッキー吉野、浅田次郎、山上たつひこ、
仲代達矢、城達也、ハインリヒ・ハイネ等々。

A行の老年ナンバー2は昭和40年生まれ。
織田君より2歳年上で、Hideと同学年やな。
生まれ年で言うとYoshikiやToshiと同い年。

Xのオリジナルメンバーの中では、Hideが一番年上やったんやね。
メッセージ文字数:1170/1238