2366 サービスパック2 はくぶん 2009-12-16 02:16:06
昨夜ここでラリーにバグレポートを書いたら、
今夜早速サービスパック2が送られて来た。

メーカーも見習えって程の対応の速さ。

どうやらカメルーンに特別なハンディはなかった模様。
驚愕度も10倍になっていた。
さらに“グループリーグ”も進化している。

ここまで来ればもう立派なフリーソフトじゃん。
新しもの好きのダウンロードに出してみたら?

で、あれっ?
エクセルじゃ rand(100) って出来ないんだ。
エクセルのランダム関数って、0から1までって決まってるんだね。
だから rand()*100 ってしてあるのか。
じゃあ、一体何のためのカッコなんだよ。

ところで、FIFAランキングはどうしたの?

前回から気になっていたんだが、
所々に不要と思われる非表示列が挿入されているのはなぜ?
作成上の都合か?
確かに、ここまで複雑になると、新しい何かを付け加えるには、
かなり注意が必要になるからなあ。

でで、“読んでちょんまげ”なんだけど、
二つあると、どっちがどっちの読んでちょんまげか紛らわしいので、
リリース版では合体させて一つにしてある。
今後、ワールドカップ開催までに更にアップデートを重ねるなら、
合体版の方を使ってちょんまげ。

今日最初にFIFA_WORLD_CUP_2010_Random.xlsを開いた時、
1位:南アフリカ、2位:北朝鮮、3位:コートジボワール、4位:ニュージーランド、
という恐怖一歩手前の結果が表示されていた。

このワールドカップは何でもありだな。

というわけで、ほぼ完璧になったと思われる、
FIFAワールドカップ徹底管理奉行2010サービスパック2は、
今夜こちらから緊急リリース。
メッセージ文字数:684/849