2390 JCOM はくぶん 2009-12-27 17:19:10
今日はJCOMの回線調査が来るらしい。

このマンションにはJCOMの回線が引かれてあるらしいが、
別に契約していないし、将来的に使う予定もないので、
現時点ではとりあえず関係はないのだが、
マンション側の要望により、仕方なしに受けることにした。

訪問予定は今日の12時から16時の間。
まだ来ない。

出掛けられないじゃないか、と思ってると来た。

で、担当のお兄ちゃんに聞いてみると、
このマンションは民放もJCOMのケーブル配信なんだそうだ。
毎年点検には来ているとのこと。

最近のマンションならわかるが、結構古いこのマンション。
しかし、設備だけは揃えてあるようだ。

そのお兄ちゃん、話していてなかなか面白い奴だったが、
自宅ではウチと同じアナログテレビで見ているらしい。


たっちゃん。

たっちゃんが運命論者かどうかはわからないが、
“信頼できるもの”や“確固とした土台”といった、安定的なものは好みそう。

しかし、山羊座には優柔不断なんて要素は欠片もない。

血液型で性格を判断するのは、世界ではナンセンスと言われているが、
その割には西洋占星術は広く使われている。
昔、レーガン米大統領が政策を決める時、占星術をかなり参考にしたらしい。

イワシの頭も信心からってやつか。

日本でも宗教や占い関係の人間が権力者の相談役となって、
陰で政治を動かしているなんてこともある。

最も簡単な調査は、同年同月同日に生まれた同血液型の人間に関して、
どの程度性格が共通しているのか比べてみることだろうね。

たった一組を比較しただけでも、その二人が全然違う性格となれば、
その時点で星座も血液型も無関係という結論になってしまう。

むしろ知りたいのは相性の方程式なんだが。
メッセージ文字数:700/745