2406 寝正月 はくぶん 2010-01-02 19:37:37
実家に帰って来て、ほとんど寝正月になっている今年の正月。
昨日も初詣に行った以外は、家でごろごろ。
毎日12時間くらい寝ている。

いつもはだらだらと言っても、買い物や外食で、本当にはだらだらできない。
たまには何もしないで、家で一日中だらだらするのもいいだろう。

明日は大阪へ帰る予定です。


たっちゃん。

明けましておめでとう。
今年も宜しく、と同時に、そろそろ焼肉食いに行こうや。

“Y嬢を越えて”が“Y嬢を迎えて”に見えた。
遂にたっちゃんにもいい相手が見つかったのかあ、
などと思っていたら、投稿数のことだったんだね。
確かにその投稿で、セニョを越えた模様。

ランダムアクセス拒否、遂に体験したか。
実は昨年の暮れにこっそり仕掛けてあったのだが、
俺の身の回りでは初めての体験者じゃないかな。
それとも、体験しても報告がないだけかも。

たっちゃんはいつもシンプル版だから、その情報は見えないけど、
最初は1件や2件だったのが、近頃は6件とか8件に増えている。
乱数だから、常に確率は一定なんだけどね。
俺も今は実家なので、これに引っ掛かる可能性がある。
確率は理論的には毎回256分の1。
それを考えると、今年はたっちゃんの当たり年かも。

意外性や理を越えているような事は、狙っても実現しない。
何かをやり続けている内に、ある日突然飛び込んで来る。
そんなもんじゃないかと思う。
何でもいいから新しい事にチャレンジすると、
思いがけない展開が待っていたりする。
狙っていたわけではないのに、意外性が実現する瞬間。
だからと言って、今までの延長線上にある事を急に止めてはいけない。
それは運を一つ捨てることになる。

たっちゃんは山田氏が好きなのかい。
俺は金比羅丸船長、長野君だね。
それぞれSASUKEに思い入れのある部分は違うけれども、
男にしかわからないだろう何かに魅力を感じているということでは同じ。
自分が失敗しても、誰かに達成してもらいたいと思う。
そんな気持ちは日常生活ではなかなか持つことはないだろう。
自分の力を出し切った時に、そういう境地に達すると言われるが、
極限の戦いをしている者にしかわからない心理だろうね。
もちろん、勝者が一人ではないということも大きな要因ではあるのだろうが。
たっちゃんの言う通り、一種の連帯感なんだろうな。
24回も続いている理由は、その辺にもあるのだろう。
メッセージ文字数:965/1016