2418 サッカー親善試合 はくぶん 2010-01-05 03:48:35
スペインVSアルゼンチン。

正月に実家で見ようと思っていたが、実家には既にビデオデッキはなく、
今日まで延び延びになっていたサッカー親善試合。

アルゼンチンはアイマール、テベス、カンビアッソがベンチスタート。
メッシはスタメンだが、これがベストメンバーなのか?

前半はスペインが押しに押しまくって1点先取。
得点以上に内容が良かった。
見ていて非常に気持ちいいサッカー。
華麗なるスペインサッカー健在という感じ。

前半で光っていたのがシルバ。
ユーロの頃ってこんなに上手かったっけ?

相変わらずディフェンダーとは名ばかりのセルヒオ・ラモス。
お前、ほとんど後ろにいないじゃないか。
隠れミッドフィルダー。
でもセルヒオ・ラモスはそれでいいんだ。

残念ながら前半で交代したプジョル。
左足を冷やしていたようだが、故障を抱えているのか?
ワールドカップ本番ではもちろんフル出場してもらいたい。

華麗なるスペインに対し、前半は押されまくりのアルゼンチンはイライラの極地。
前後半合わせて7枚もイエローをもらうとは、ちょっとやり過ぎじゃね?

後半ややペースを落としたスペインに対し、メッシがPKを決めて同点。
メッシはPK以外、あまり活躍の機会もなく後半途中で交代。
大きなブーイングが起こっていた。

後半は一進一退の展開だったが、PKをシャビアロンソが決めてスペインがリード。
ただ、カシーリャスは交代するは、ビジャは交代するはで、
おいおい、アルゼンチン相手になんて戦略に出てんだよ、と思うシーンもあったが、
それは主力を休ませるためだったのか?
それとも新人を使うためだったのか?

途中交代で入って来たナバスって誰よ?
代表初参加らしいが、いいじゃない。
マタって選手も知らないな。
トーレスは一体どうしたんだ?
そう言えば、ユーロの頃はグイサってのもいたけど。
今回は二人とも召集されていないのか?

アルゼンチンはテベス、カンビアッソを投入するも、大した働きは出来ずに、
結局最後は2対1でスペインの勝利。

親善試合とはいえ、なかなか白熱したいい試合だった。
スペインに親善試合なんかないんだもんな。
常に真剣勝負、それでいいんだろう。

ユーロの優勝以降も連勝街道を爆進するスペイン代表。
その調子でぜひワールドカップも制してもらいたい。

セニョ、またビデオ貸してくれてありがと。
今日ちゃんと返します。
メッセージ文字数:960/1016