2436 気温 はくぶん 2010-01-13 03:58:09
昨日は雨も降ったこともあり、比較的暖かかったように思う。

しかし、今日は右の天気予報によると最高気温5度、最低気温2度だそうである。
3度しか違わない一日。
晴れ間が見えるのは嬉しいが、寒いのはそろそろ終わりにして欲しい。
といっても、これからが冬本番の寒さ。

早く春よ来い。


ラリー。

そっちは雪が降ったか。
東京ではこの頃の雪は珍しくはないからな。
大阪ではまだ初雪は降ってないんじゃないだろうか。
別に降って欲しくはないけど。

DVDの容量だと、確かに頻繁にディスク入れ替えの必要があるだろうけど、
BDになると容量はその10倍以上。
1TBのHDDでも20枚もあればすべて収まってしまう。

だいだいこの自宅サーバでも、これだけファイルを突っ込んで、
未だに250GBのHDDに残量があるくらいだから、
動画コレクターでもない限り、1TBを使い切るなんて逆に至難の技。

BD一杯にビデオを取ったって、全部見切れないだろうが。

ネットで調べてみると、確かにこれからはホームサーバの時代なんて記事もあったけど、
俺に言わせりゃ、わざわざ家庭用サーバが何のために必要なのって感じ。

要するにファイル置き場として使うんだろうけど、
サーバってもちろん一日中電源入れっ放しなわけだろう。
使うのはトータルで一日ほんの数分や数十分なのに、そのために丸一日の電気代。

果たして日本人にそんな遊び心があるのか、というところかな。

サーバなのに結構こまめに電源切ってたりして。
これじゃディスク入れた方が早いじゃん、なんて。
そんな光景が目に浮かぶ。

ダウンもあれば、ウイルス感染もあるしね。
HDDがクラッシュしたら、一瞬にしてすべてがパー。
一般人はそういったトラブルで嫌気が差しそう。


HDDクラッシュと言えば、サーヤン。
そう言えば、あのノートPCはその後どうなったんや?
メッセージ文字数:753/799