2463 天気と時刻表 はくぶん 2010-01-21 01:19:17
家に帰って来て暫くして、晩飯を食いに出掛けようと思ったら雨が降っていた。
雨の中、自転車で食いに行くのも面倒なので、今日は近所のガスト。

今日は気の利かないお姉ちゃんが店員だった。
その後、いつもの愛想のいいおばちゃんが出勤。
頼んだメニューに“あら、今日はいつもと違うのね”と言われてしまった。

確かにいつも同じだもんなあ。

本を読みながら23時半まで居て帰宅。
隣のテーブル3つに陣取っていたオタクっぽい集団は、
何かのオフ会のようにも見えた。


サーヤン。

“えきから時刻表”は、実はタミヤンのお勧めサイト。
乗り換え案内だけじゃなく、各路線の運行表も載ってる優れもの。
これは残してもいいんじゃないか?

というわけで、天気予報と同じく、
Googleとえきから時刻表の二本立てで行こうじゃないか。

大阪市交通局は便利なので、もちろん残しておくよ。
お前も使ってたのか。
大阪市民御用達サイトだな。


ラリー。

タイトルがあまりにも長いので、管理人特権で編集。
だから〜、レイアウトが崩れるだろう。

Yahooも日本気象協会も、情報ソースは気象庁。
恐らくweathernewsもそうだろう。

Yahooはたまに気象庁と違うことがある。
それは間違っているのか?

味気ない画面でいいなら、本家本元の気象庁がお勧め。
なんてったってテキストオンリーだから軽い。

“駅探”なんてサイトがあるんだね、知らなかった。
“えきから時刻表”も一度試してみ。
YahooやGoogleが路線情報を始めるまでは、ジョルダンが絶対的存在だった。
あなたもジョルダン、私もジョルダン、
ジョルダン、ジョルダン、ジョルダン、ジョルダン。
みんなでジョルダン・・・1990年代のお話。

神奈中は時刻表もありません。
メッセージ文字数:713/762