2472 イオンでダバダ はくぶん 2010-01-24 16:38:42
昨晩はイオンでダバダ。

近所に住んでいる学生時代の友人といつもの回転寿司で。
その後、サ店で0時近くまでいろいろ話をしていた。

そんなことを考えていたのか。

なかなか面白そうな内容に、会話にも熱が入る。
こういう内容の話は、会社ではまずないもんなあ。


サーヤン。

マスターブートレコードが壊れていたのか。
それなら次回からは自分で修復できる。
修復方法はここ

ということは、設定も家計簿も無事だったってことだな。

初期のOSXでは、MBRが壊れて頻繁にマックが起動しなくなる。
そういう記事がネットによく掲載されていた。
確か“FDISK”で修復するんだったっけな?

今は改善されているんだろうか?

昔のフロッピドライブ内蔵PCの場合、
フロッピ内にMBRを狙うウイルスがあると、
起動時にこの領域に感染して起動不能にしてしまうこともあったが、
今はフロッピ内蔵なんてPCもほとんど無くなってしまったからね。

この辺の内容は俺よりKNJ君の方が遥かに詳しい。

とにかく、設定も家計簿も無事、PCも無事戻って来て良かったな。
これからはバックアップを忘れずに。

機械操作が苦手な割には、電化製品は好きなのか。
まあ、確かに電化製品は楽しいやね。

デジカメは今のところS70にしようと思っている。

セニョから色々と意見を貰ったが、ポイントをすべて網羅しているのはS70しかない。
\20,000以上のデジカメは買わないという自分の主義に反するが、
これくらいの超過なら許容範囲かな。

残るは携帯だな。
メッセージ文字数:621/744