2515 諸々レス はくぶん 2010-02-02 01:07:18
晩飯を食いに行って、0時前に帰宅。
一体何時に晩飯を食っとるんやら。

ナイフ落として、ズボンがソースでカピカピに。
お姉ちゃんに“ナイフをもう1本”と言うところを、
“フォークをもう1本”と言ってしまった。

いつものおばちゃんも、いつの間にか出勤。


たっちゃん。

寝て起きた後なら寝違いなんだろうけど、
昨夜寝る前からだからねえ。

もう大体良くなった。
明日はちゃんと出勤します。

回らないものは色々あるけど、回るのはカウンタだけ。
借金はしたことないねえ。
ローンも嫌いだから組んだことがない。
あるとしたら、ボーナス一括払いくらいかな。

独裁なら“dictatorship”じゃないか?
中国の彼の口癖。
毎回必ずメールに登場する単語。
あと“cheat”な。

独裁〜モノポライズ。
中途半端な男やなあ。
全方位外交どころか、一人で空回り。
そんな感じ。

こんな会社もあんねんな。


ウッズ。

今日もやって来たねえ。
で、それ、ウッズの決め台詞なのか?

首は何だかわからんが、もう大体良くなった。
右肩はまだ凝ってるけどね。

そう言えば、何年か前、頭にぐわんぐわんと頭痛まがいが絶えないので、
病院で脳のCTを撮ってもらったことがあるが、結局何も異常はなかった。
その時は医者に肩凝りが首筋に来て、それが頭痛まがいの原因だろうと言われた。
その内、頭痛まがいもなくなったが、1週間くらいは続いただろうか。
普段は肩凝りなどないので、肩が凝るといろんなところに支障が出て来るのかも。

扁桃腺、頭痛、首の痛み・・・肩凝りをなめちゃいかんな。

虎の穴社に、晴れ渡った5月の空のような雰囲気は、
一体いつになったら訪れるんだろうね。
5月の空ではなく、常に5月病みたいな・・・そんな。

謎の男、ミスター・ベッセル。
俺はなぜ彼を怪しい人間と思ってしまうのだろうか。
何か胡散臭い感じがプンプン臭って来るのは、単なる思い過ごしだろうか。

でも、確かにウッズは時々冷めた感じを醸し出している。
よく返事で“んー”と言う。
口癖なんだろうが、あれは結構冷めた感じ。

ところで、ベッセル氏はそのコンサル会社に何をしてもらおうというのだろうか?
中国からの輸入じゃ、そんな会社にどうこうしてもらう前に、日本に到着しちまうよ。

ノートの件は、ベッセル氏が占有離脱物として保管してくれていたのかもしれない。
俺に足蹴にされた腹いせに、ウッズと仲良くなるために。
君の物は僕の物・・・ベッセル式いいですシェアリング。

真に占有離脱物横領だった可能性もあるが。

怪しい行動、不可解な会話、謎の独身、ミスター・ベッセル。
その度肝を抜く思考や行動を、素人如きが理解できるはずもない。
メッセージ文字数:1077/1212