2587 ベッセル考 はくぶん 2010-02-12 00:31:07
投稿し終えたらウッズ登場。
そう言えば、今日は初めての投稿かな。


ウッズ。

ミスター・ベッセルはそうだね。
仕事以外の会話だと、それほどモワァ〜とはしていない。
ゴチャゴチャと余計なおかずは確かに多いが、
仕事の話では聞かれない、ハッキリした意見もある。

悩み相談や愚痴と同じなんじゃないかな。
別に解決策を求めているわけではなさそう。
だから話が途中で切り上げられても、その後、続きをしに来るでもない。
翌日、思い出したように来ることはないでもないが。

言わずにはいられない。
そういう意味ではベッセルは正直者なのだろうが、
正直者が必ずしも快適な人間というわけではないからねえ。

常に言い訳しているように見えるんだなあ。
他人から非難されるのを極端に恐れているように見える。
だから多言を用いて、粗になりそうな部分を常に補修してるというかね。

青すぎると思うと赤を重ねて、赤すぎると思うと黄色を重ねて・・・
そうやっていろいろな色を重ねていくから、
最後はすべて灰色になってしまうみたいな。

俺にはそんな印象。

でも、もういい歳なんだから、そこら辺は自分でどうにかしないと。
今までそういう部分を指摘された経験はないのだろうか。

今度、俺がズバッと指摘したろか?

昔はベムから鬼太郎、えん魔くんやQちゃんまで、
虎の穴社にはいろいろな妖怪やお化けが住み着いていたね。
でも魔界ではなく虎の穴。
毎日がハードだったんだよ。

サッカーやってたのか。
そう言えば、中国が韓国に快勝したんだって?
アジアの勢力図も段々と塗り替えられていくねえ。
メッセージ文字数:640/682