2590 ウダウダと早朝に書き込み はくぶん 2010-02-13 06:40:41
なぜか眠くないので起きている。
木曜日の夜は2時間半くらいしか寝ていないはずなのに。

ウダウダと書く。

どうやら昨日はランダムアクセス拒否の犠牲者が一人もいなかった模様。
仕掛けてから1ヶ月半くらい経つが、そんな日は初めてじゃないかな。

今日も、今のところ一人も出ていない。
ちゃんと動いてるんか?

ここの常連では、ラリー、ぐっち、ウッズ、阿梨紗はまだ未体験。
ウッズなど、これだけしょっちゅう来ているのに当たらないのは、
果たして運が良いんだか悪いんだか。
まあ、いずれ体験する日も来るだろう。

で、2課長はどうなん?

虎の穴社5FインターネットPC辺りが何だか臭い。
PC前のイスに座ると、仄かに香って来る何とも嫌な臭い。

はじめはおっさんを疑ったが、ちょっと角度が違うみたい。

どうやらサーヤンも気付いていたようで、
“濡れ雑巾のような臭い”と俺が言うと、激しく同意していた。

いま疑っているのがマウス。

使い回しだから、いろいろな人間の手汗が染み付いていることは確か。
特に使用時間が長いのはベッセル。

俺も手に汗はかく方だが、ベッセルが使った後のマウスは、
何かヌルッとした感じがするのは俺だけだろうか。

想像したらおぞましくて、マウスの臭いを確かめてみる勇気がなかった。

阿梨紗、頼む。
月曜の朝、マウスちょっと拭いといて。
臭いの発信源がマウスかどうか、確認してからでもいいぞ。

同じように、キーボードも怪しいことは怪しい。

ところで昨日、辺見えみりはカエル顔だという意見を聞いたが、
カエル顔って具体的にどんな顔なんだよ?

そう言えば、以前ぐっちが、
“目がパッチリしていて口が大きい”というようなことを書いていたが、
それがカエル顔の定義なのか?

確かに、カエルは目が大きくて口も大きいが。
メッセージ文字数:722/771