2618 本日有休 はくぶん 2010-02-18 23:42:28
今日は有休。
朝から堺東まで行って用事を済ませて来た。

その帰り、久し振りに入った駅前のロッテリア。
エビバーガーは無くなり次第、販売終了なんだそうだ。

ロッテリアと言えばエビバーガー。
学生時代はよく食った。
マクドナルドのフィレオフィッシュと共に、
当時の俺のお気に入りメニューだった。

ロッテリアの顔とも言える商品が、なぜ終わってしまうのだろうか?

これは食っとかないと、と思って注文しようとしたら、販売は10時30分から。
その時、10時10分。
店のお姉ちゃんに、10時30分からじゃないとダメなのか、と聞くと、
準備が出来ていないので、出来上がるのに10分くらいかかる、と言われた。
もちろん異論はない。
コーヒーを飲みながら店内で待つことにした。

もうどれくらい食ってなかったんだろうか。
正直言って、あまり美味いとは思わなかった。
美味い不味いと言うより味がない。
そんな実感だった。

あの頃、あんなに美味いと思って食っていたエビバーガー。
味覚が衰えたのか、舌が肥えたのか。
エビバーガーのように、学生時代からずっと、と言うわけではないが、
フィレオフィッシュも随分長いこと食っていない。
今度、久し振りに食ってみるとしよう。

先週から持ち越した寝不足がかなり溜っていたのか、
昼過ぎに帰って来て横になったら、そのまま眠ってしまった。
起きたら22時前だった。


ウッズ。

今日はやけに帰宅が早かったんだな。

先週の水曜日も休んだが、確かシャットダウン騒動があったらしいね。
時々Endpoint Protectionが悪さすることはあるとはいえ、
全体的にネットワークの調子は良いんだから、一体何をしてるのか、って感じだけど。

その奇妙なシャットダウン指示、俺が居る居ないに関係あるんだろうか。
もし関係あるとしても、一体何をしてるんだか俺にも見当は付かない。

トイレ、荷捌き、屋上。
意外と泣ける所は少ない。

昔、A行の新人君が、トイレで鏡に向かって、
“頑張れ頑張れ”と自分を励ましていた様子が報告されている。
ドア越しだったとはいえ、異様な雰囲気が伝わって来たと。

ウッズは泣きの伝説を作るか?
メッセージ文字数:870/924